※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすママ
家族・旦那

私は、今年の1月に子供が産まれてから実父母と縁を切ってしまいました。…

私は、今年の1月に子供が産まれてから実父母と縁を切ってしまいました。
理由は、実父母と旦那、義父母との関係にトラブルがあったからです。
去年5月に結婚し、6月頃妊娠がわかりました。
その頃、以前私が詐欺にあって作った借金を実父母に7万ずつ毎月返していたのですが、妊娠が分かりお金も無かった為月7万はキツイとなり実父母に相談しました。
実父母にしてみたら、甘やかして5万4万と下げて上げるより頑張ってやってみてそれでもキツイなら言ってくると言うのが普通だ!と言われてしまい…まだ妊娠を告げて無かったことも悪かったのですが、旦那と実父母が口論になってしまいました。
旦那はイラっとするとすぐ声を荒げて、気性が荒い為、義父母に対する話し方ではなくなってしまい、それで実父母もキレてしまいました。
一度お互いの両親交えて話すとなりましたが、そこでも両親どうしが言い合いになり関係が崩れてしまいました。
一応、旦那の言い方が悪かったとその時はなり、今後は話し方や免許を取る事や歯を治す事を約束しました。
が…その後免許はパチンコ優先で通わず、歯医者はもちろん通わず、言い方も改善されないまま出産をむかえました。
出産は帝王切開の為予定出産だったので、その朝に実母に病院まで送って貰う予定になっていた(旦那の免許がない為)のですが、義母宅にヒカリの工事が入るとかで旦那は朝から出産時間までの間私と一緒にはいませんでした。
実母からすれば、初めての出産で不安な時に側にいれるのに、義母を優先して側にいない事に腹が立っていたそうです。
また、里帰りの祭も、旦那は実父母が嫌いな為、私が実家に帰ってしまうと実父母に会いたくないから、旦那の方に里帰りしろという理由でモメました。
また、両家話し合いになりましたが、意見が噛み合わずどちらも譲らない為より不仲になりました。
お宮参りも旦那から実父母に何日は?という電話ではなく、義母が電話した為、実父母は旦那に常識がないと怒りお宮参りに来ませんでした。
そして、中古戸建を買ってリフォームが完了した為、実父母から借りていた家を出た時に縁を切る事件になりました。
実父母から借りていた家から荷物を出すと、旦那のタンスが置いてあった床が大きな傷になっていたらしく、実父母から連絡が来ました。
その事を旦那に話すと、俺らが傷つけたって証拠はあるのか?と子供みたいなことを言い出したのです。
リフォーム代を払う払わないとモメる事となり、証拠を出せと目上の人(旦那から見たら義父母)に言える神経がどうかしてる!と本気で実父母が怒ってしまい、縁が切れてしまいました。
その時の私は子供の為に旦那の味方にならなきゃと思ってしまい、実父母より旦那を取ってしまいました。

そして、先週金曜日初めて旦那から暴力をふるわれました。理由は飲みに行っていて、4時くらいに電話があり迎えに来て!と…
子供を起こさなくては行けないし、歩いて帰って来て!と言ったら、じゃぁ俺の金でガソリン入れてるんだからもう車乗るな!とか、実父母を訴えてやる!とか、産休してた時に払ってた家賃、光熱費、支払いなど全て今すぐ返せ!ふざけるな!などと言って、帰ってくるなり色々蹴り、私にも暴力をふるってきました。

そのことを次の日、義父母に言いました。その時は、あいつは全く!などと言ってましたが、昨日、旦那、私、義父母で話し合いました。
すると、義父母が
あなたの言い方も悪かったんじゃない?
そんな言い方しなければ、旦那も怒らないんだから!
一度暴力したからって、毎回じゃないんだからDVじゃないし、それですぐ離婚だなんて今の子達はおかしい!
旦那も手を上げたのは悪いけど、あなたが言い返したりしなきゃ喧嘩にならないんだから、考えて喋らなきゃ!
などなど…
結局、旦那を援護しました。
別にあなたが悪いとか言ってないからね?なんて最後には言ってましたが、あの旦那の勝ち誇った顔がムカつきますし、やはり私は他人なんだなぁ〜〜と…
やはり息子が可愛いんだなぁ〜〜と…

実父母と縁を切ってしまった為に、義父母にしか相談できず、悩んで相談したのに敵に感じてしまい、どうしたらいいのか?
義母が言うように、あたしが間違った考えをしているのか?
皆様の意見がほしいです。
長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

(˘ω˘)

カスままさんは旦那さんと今後の関係など、どうしていきたいとゆうのはあるんですか?

• かすママ

かすママ

出来るなら離婚したいです。
    でも、昨日離婚したいと言ったら、子供を置いていくって一筆書いてけ!などキレて言われて…
    離婚してくれなそうです。

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

実の両親に1度連絡を入れましょう、
    そして実家に帰れるのであれば帰るようにしましょう。
    でも、1度両親には謝りを入れてからですね!
    1筆書く必要もありません

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

暴力などされている時何か証拠を掴めるようにだけしておきましょう!

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

やはり、実父母に謝り、実家に帰ってみるのが一番いいですよね!
    写真だけは撮っておきました!

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

やっぱり親は頼りになります!
    証拠ありですね!

無理せず、頑張って下さい(´;ω;`)

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

ありがとうございます!
    しかし、あたしも一発だけお尻をビンタしたのですが…不利になりますでしょうか…

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

1発くらいならなんとも無いと思いますよ!自分の身と、子供を守るためだと思うので!!

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

ですよね!
    なんか俺は正当防衛だ!とか訳わからない事言ってましたが、最初に手出したのは向こうなので、こちらが正当防衛ですよね…

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

カスままさんの方が正当防衛ですよ!大丈夫です!
    旦那さんちょっと頭悪すぎです。
    自分の大切な物なんじゃないのかなぁ、
    それを傷つけて行くなんて。
    親の事もそうですが、大切な人の大切な物は大切にしなければ。

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

大切じゃないんでしょうね( ;´Д`)
    出て行かれたりするのは嫌なくせに、出て行かれるような事をするんですよね…
    あたしもバカだと思います!

• 9月11日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

うちの旦那もうちの両親と喧嘩になって、
    今週末婚ですが
    (私は私の実家に居ます)
    電話も何もしてこない旦那に飽きれてます(笑)
    大事にして欲しいです。カスままさんが笑って本当に幸せってゆえるように

• 9月11日
りー

わたしも同じような体験をしたので
コメントさせていただきますっ。
結婚はしてないのですが内縁の夫から
付き合い始めてからずっと暴力を受けており
この前やっと別れることが出来ました。
かすママさんの文を読んでいる限り
自分の思い通りにならないから
いろいろ文句をつけて怒っていると
受け取れました。
わたしの彼もそうでした。
何度もなんども暴力をしないからと
約束しましたが一度暴力を振るった相手には
繰り返されてしまうのが現実です。
なので、縁を切った実家に頭を下げ
いまはあらゆる形で守ってもらっています
実のお父さんお母さんも娘さんが
可愛いに決まってます。
怪我をする前に、また子供さんが
傷つく前に離れた方がいいと思います。

• かすママ

かすママ

同じ思いの方がいて心強く感じました。
    どのように別れられたのですか?
    また、さやりーぬさんも実父母と縁を切っていたのですか?

• 9月11日
  • りー

りー

暴力を彼の実家で振るわれている時に
    声や物音で近所の方が通報してくださり
    警察沙汰になり半ば強制的に別れました。
    実父母との縁を切ったというか
    暴力を振るわれているわたしに
    あいつには会うな連絡もとるなと
    ずっと言われていたのですが
    好きだったので親がいない時にかってに
    家から出て行ってしまい
    駆け落ちのような手段をとりました。
    それで父が「 あいつ(わたし)が
    彼を選んだならもう幸せを祈るしかない」
    と、言われ連絡手段等を切られました。

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

そうだったんですね!
    やはり警察沙汰はすぐに別れられますよね!
    駆け落ちぽい感じだったのですね〜
    どうやって謝ったのですか?

• 9月11日
クレア

読ませて頂いた限りではかすママさんのご両親の言い分、思ってること、怒った理由、どれも正当だと思います。
失礼ながら娘さんおもいのご両親が本当に可哀想だと…思いました。

どちらかというと旦那さんとそのご両親のやり方、言い分全て…おかしいと思います💦

縁を切ったと言いますが…本当にそれはもう修復不可能な関係なのでしょうか。

本当に離婚したいと思うなら弁護士挟んでも闘うべきです。
正直にお子さんにもいい環境だとは…思えません💦💦

• かすママ

かすママ

第三者目線での意見ありがとうございます!
    キレたら何をするかわからない為、弁護士などの強行手段を選ぶ事をためらってしまいます。
    やはり、子供を1番に考えると良い環境でない事は分かります。

• 9月11日
ゆっこ

旦那が居ない間に、子供と荷物をまとめて実家に帰りましょう!

そして、両親に説明し、謝罪し受け入れて貰ってください。
愛する娘と孫の為に許して下さると思いますよ!

私からしたら、旦那も義理の両親も頭がおかしいです!

言われてる光熱費等は払う必要ありませんよ!借りてるものではないので!旦那には扶養義務がありますから!
そんなこと言ってくるなんて、小さい男ですね!みっともない。

離婚するべきですよ。あなたの大事なご両親とお子さんのために。

気持ちを強く持って下さいね!
子供と自分守る為に気持ちを強く持って下さい。

• かすママ

かすママ

やはり、皆さん同じ意見で少しずつ気持ちが固まってきました。
    離婚はしたいので、後はあたしの勇気だと思います。

• 9月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

頑張って下さい!

ただ、行動がばれて、暴力振るわれないよう気をつけて行動してくださいね!

応援してます!

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

そうですね!気をつけなければですね!
    ありがとうございます☆彡

• 9月11日
rrr

似たような境遇だったのでコメントしちゃいました。
お気持ち分かります。
わたしも理由は違いますが縁切り覚悟で家出してでき婚しました。
途中一応親子関係は修復しましたが旦那からのDVやモラハラに耐えられなくなり別居して今は実家にお世話になっています。
わたしは今まで親に迷惑かけっぱなしで本当に申し訳なかったですが旦那のこと(DV等)を話すと別居をすすめてくれ離婚後も面倒をみてあげるからっていってくれています。
やっぱり縁をきったって親は心配してると思いますよ!
それにかすママさんだけじゃなく子供にまで手をあげたらと思うと…。
ご両親に最初は謝ってから相談されるといいと思いますよ!
DVは一回始まると度々おきてきますからね、、
早めに避難されることをお勧めします。

• かすママ

かすママ

同じような境遇の方がいて勇気をもらえました。
    renaさんはどのように、実家に連絡を取り、謝ったのですか?
    また、旦那さんは追いかけてきませんか?

• 9月11日
  • rrr

rrr

そうですね!
    連絡して家に行って謝りました。
    最初はシカト?というか素っ気ない態度でしたが二回目以降は普通に説してくれました。
    とりあえずひたすら謝るしかないです。

旦那が仕事に行ったあと父に迎えに来てもらい連絡をせず実家に戻ったら夜仕事終わったあと実家まできました。怖かったので母と子供と私で別なところに逃げて父が家で旦那に話をし帰ってもらうよう説得してもらいました。
    本当に危ないなら実家を通さないでフィルターとかもありますから検討してみてはいかがでしょう?
    でもフィルターは連絡の制限が厳しいので実家が協力してくれるのであれば実家がいいと思いますが…。

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

やはりひたすら謝るに限りますね。
    ちなみに手紙を出してみるのはいかがでしょうか?
    お前の親を訴えてやる!などと言う旦那なので、少しあぶない気がします(._.)

• 9月11日
  • rrr

rrr

そうですね。
    まぁ訴えたとしても負けは見えてますけどね。
    とりあえず親を味方につけることが一番ですよ!

• 9月11日
  • かすママ

かすママ

分かりました!ありがとうございます!
    頑張って勇気を出してみます!

• 9月11日

もともと気性が荒く、かすママさんのご両親に対して言い合いになるような方が、お子さんがいるのにあり得ない時間に迎えに来いと連絡してきて、それで暴力ふるうなんてありえません!

私も昔の彼氏が暴力をする人で、手を出したあとは「ごめんね。もうしないから。」と必ず言ってきましたが、必ずまた手を出してきてました…

ご両親と縁を切ったとのことですが、手紙でもいいですし電話やメールでもいいと思いますし、一度謝罪をして連絡を取るべきだと思います!

s2.なちゃん

義両親も旦那さんもちょっと…
ですね( ノД`)
そんな時間まで平気で飲んで
自分で帰っても来れないなんて。
私なら1時過ぎた時点で鍵ロックです←

旦那さんから請求されたものは他の方も
言っているとおり払う必要ないです。
むしろ かすママさんのご両親が言っている
修繕費をちゃんと払え!ですね。

暴力を振るわれたとありますが
もし可能であれば医療機関を受診して
診断書も写真と一緒に持っておくと
良いかと思います。
もっといいのは日記かな?
長さはマチマチでも大丈夫だと
思いますがDVやオカシナ言動、
旦那さんの外出記録、
義両親の言葉などは詳しく書いておくと
もし裁判などなった時に便利だそうです(^^)

ただ、見つかったらやばいので
くれぐれもご注意を。

お子さんも小さいですし
はやく解決するといいですね…

• かすママ

かすママ

的確なアドバイスありがとうございます。
    日記早速始めます!
    もしもの準備は重要ですもんね(¬_¬)
    たしかにバレたらやばいので、絶対見ないところに隠しておきます!

• 9月12日
ひろてぃん

もし、今後も暴力をふるわれるやねなら、アザを写真に残したり、診断書を書いてもらいましょう。後々、弁護士や裁判をしないと別れられないぐらいもめた時の証拠になるはずです。
また口論になりそうなら、スマホでもいいから録音しときましょう。

第三者が聞いたり、見たりすれば悪いのはどちらか明確になるはずです。

毎日毎日、旦那の言動に悩まされながら過ごす日々はかすママさんも辛いけど、子供の成長に本当に良くないです。

私の両親も、私が小さいときに、お父さんがお母さんに手をあげてる姿や、大声で起こってる姿に、毎日ビクビクしながら過ごしてました。そんなかわいそうな思いを子供ちゃんにはさせないようにかすママさん自身と子供ちゃんを守ってください‼

自分の両親に頭を下げて反省すれば、我が娘と孫を必ず受け入れてくれますよ。