※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

兄3歳6ヶ月、妹1歳10ヶ月の兄妹に適した室内で遊べるおもちゃを教えてください。LEGOデュプロ以外にも長く遊べるおもちゃを希望します。トランポリンや組み立てて遊ぶ玉転がし系も考えています。

兄妹で遊べるおもちゃを教えてください。

兄3歳6ヶ月、妹1歳10ヶ月の兄妹で室内で遊べるおもちゃを買おうと思っています。

LEGOデュプロが無難なのかなぁとも思っていますが、他にこの年齢差で遊べるおもちゃが有れば教えて下さい。
できれば長く遊べるやつ希望です。

他にトランポリン、組み立てて遊ぶ玉転がし系(一才児が玉を口に入れないか心配ですが)などを考えています。

コメント

マグビルドおすすめです☺️

• たくママ

たくママ

ありがとうございます☆

マグビルド、調べてみたらマグフォーマーズみたいなやつなんですね😲
    マグフォーマーは最低限のパーツのやつはあるのですが、取り合いになるので仕舞い込んでました^^;

マグビルドは玉転がしもできるみたいですね☆量も結構必要でしょうか⁉️
    検討させていただきます‼️

• 6月14日

退会ユーザー

マグフォーマーと一緒ですね!玉転がしは出来なくてやって〜って言われるのが嫌で、ベーシックセット買いました😅ベーシックセットだけでも色々作れますが、取り合いのケンカもします😓

• 6月14日
  • たくママ

たくママ

なるほど…ベーシックもあるならほぼ、同じですね☆

私もできれば自分たちで遊んで欲しくて…(^◇^;)
    でも、そうなるとなんか今の年齢だと遊ぶものが限られるのかなぁと思ったり…💦

• 6月15日
pooh

室内用の、ジャングルジムと滑り台・ブランコなどがついてるのは、
結構長く遊べます😊

トランポリンも楽しく遊んでます(^^)

アンパンマン図鑑も、長く遊んでます‼️
アンパンマンブロックも一緒に遊んでくれますし(o^^o)

• たくママ

たくママ

ありがとうございます☆

ジャングルジムは我が家にもあります☆
    滑り台もついてたのですが、兄妹で外して遊んで指を挟むと言うことになってしまったため撤去してます💦
    確かにジャングルジムは毎日登って遊んでます。

トランポリン、やはり楽しんでくれてるんですね☆
    何気に私もダイエットで使おうかと思ったり…(笑)

ブロックは下のお子さんも付け外し自分でできますか⁉️

• 6月14日
  • pooh

pooh

指挟みやっちゃったんですね🤣
    あるあるですね‼️
    トランポリン楽しいですよ^ - ^
    子供は結構、やれますが、大人は、結構しんどいです🤣

ブロックは、外せるものもありますし、無理なものもありますが、取れない時は、お兄ちゃんが、とってくれます(^ω^)

• 6月14日
  • たくママ

たくママ

そうなんですよ😭
    わざと滑り台を外して遊ぶので目を離せなくなって😭

撤去しました💦

トランポリンは直置きしてますか⁇?下にマットなど敷いて利用されてますか⁉️

ブロック、兄妹でやってくれるなら助かりますよね〜、うちはまだまだ取り合いのレベルで…してあげるって気持ちはまたなさそうなんですよね(^◇^;)

• 6月15日