ママリ
おもちゃはサンタさんに頼んで〜と言って
雑貨や服も物によっては買うけど必要ない物は可愛いね〜とかいいね〜って流してます🤣
はじめてのママリ🔰
いらないよ、買わないよ、と言って引き下がるなら全然断ってオッケーです!!
本当にほしい訳ではなく、これ可愛い!かっこいい!くらいの感覚で言ってるんですかね
うちは俗に言う買うまで床に転がるタイプで、早くお店を出たい、泣き止んでほしい衝動でどれか1つだけ買ってあげるときあります😓
てんてんどん
私も同じように言ってしまいます💦
一応対策として、買い物行く前に「今日はこれとこれを買いに行くからね」と伝えてそれ以外を欲しがった時は「今日はこれを買うために来たんでしょ?」って感じにしています。
それでも欲しがるのは変わらなかったですが、買わないことを納得するのは早くなった気がします。
はじめてのママリ🔰
前もってお約束してから行きます🥲
『今日はこれを買いにここに来たよ おもちゃとかは買わないよ』と…
お約束守れるなら一緒に行こうという感じで…守れなそうなら一緒には行かないです毎回買うのも違うと思うし対処が面倒なので💧笑
しましま
本当に子供が小さい時から買わないものは買わないを貫いています。
親がブレると子供もわからなくなるので。
そして私自身の欲しいだけではなく必要かを考えて買う、という買い物の仕方を見て子供も同じように考えるようになりました。
ママリ
おもちゃや生活.学校生活に
必要ではない雑貨類などは
自分のお小遣いでお好きにどうぞ〜で
服は1着くらいなら買いますが
今買ったら次は来月まで新しいの
買わないよ!と伝えます😇
季節初め頃にある程度は買い揃えてて
足りない訳じゃないので😂😂😂
コメント