※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が歯磨き粉を飲んでしまうので心配です。1歳半向けの歯磨き粉で、うがい不要で安心なものを教えてください。

1歳半歯磨き粉について
うちの娘は歯磨きがあまり好きではありません。
Pigeonのプチキッズという歯磨き粉を使用しようとしていますが、うがいがまだできなくて歯磨き粉をつけたらすぐ飲み込んでしまいました😢
説明にはガーゼなどで拭き取って、、と書いていますが、拭き取るというより口に入れた瞬間舐めて無くなる感じです。
このくらいの月齢でおすすめの歯磨き粉ってありますか??
できればうがい不要で飲み込んでも心配ないものを教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

チェックアップジェルのバナナ味か、同じくチェックアップの泡タイプがオススメです💡

• いちご🍓

いちご🍓

それ気になってるんです🥺🌟!
    どこで購入できますか??

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

チェックアップバナナは歯医者さんとか、私の住んでるところはハンズにも売ってました!
    泡タイプのは見かけたことないので歯医者さんで取り寄せてもらうかネットですかね🤔

• 6月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

探してみます😊!
    ありがとうございました🌟

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うがいができない内はチェックアップのバナナ味(これはジェルなので仕上げ磨きの後に歯に塗るもの。拭き取りやお茶を飲ませるのは不要)、うがいができるようになったらチェックアップのパンダの500ppmの物を仕上げ磨きで付けて磨いてうがいをしたら最後にバナナ味を歯に塗りました😊歯医者でそのようにすると良いと教わりました。

• いちご🍓

いちご🍓

チェックアップシリーズは気になっていたのですが、歯医者さんが良いという方法だと安心できます☺️
    ありがとうございました🌟

• 6月15日

うがいしてくれない時もあるので今もコレ使ってます!
うがい出来なくても使えるやつです^ - ^

• いちご🍓

いちご🍓

画像までありがとうございます😭🌟
    探してみます☺️

• 6月15日
ママリ

なかなかうがい不要っていうのないですよね。😭
うちは仕上げ磨きの後にフッ素+キシリトール入りのタブレット(ブドウ味、りんご味)を噛ませてます。

• いちご🍓

いちご🍓

タブレットありますよね!!
    それも気になってました🤔
    検討してみます☺️🌟

• 6月15日
けーこ

Combiの新習慣ジェルを使ってます。
うがいが出来なくても使えるやつで、一応仕上げみがきの後に歯磨きシートで拭いてます。

• いちご🍓

いちご🍓

私も先日西松屋でこの商品見ました😳!
    拭き取りにタオルかガーゼを使っていたのですがこれも良いですね🌟
    また行ってみます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

チェックアップジェルのバナナ使ってます!!私は楽天で買いました🍌✨✨

• いちご🍓

いちご🍓

気になってたやつです🌟!
    楽天にも売ってるのですね😳
    探してみます🤩

• 6月15日