※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

RSウイルスに2歳までにかかっていない方いますか?不都合はありますか?

今テレビで季節外れのRSウイルスが流行っているというニュースがやっていました。
その中で2歳までにほぼ全員かかると言われてました。
ですが、うちの子達はRSウイルスにはかかっていません。
それとも、かかってたのに気付かなかっただけなのでしょうか?

2歳までにRSウイルスにかかってない方いますか?
RSウイルスに2歳までにかかってないと何か不都合はありますか?

コメント

moony mama

息子も、かかっていないと思いますが… 100%2歳児までに感染するという話ですよね?
なので、軽症だと風邪ひいてと変わらないという話を聞いているので、気が付かないうちに感染してたのかな?と思ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 6月14日
おだんごかーちゃん

不都合はどうかわかりませんが、うちも長女以外RSやってません。
クループ、ヘルパンギーナ、プール熱、インフルエンザの流行り系は毎年姉弟間で移し合い、突発も全員やりましたがRSだけはやりませんでしたね🤔

• りんご

りんご

ありがとうございます😉

• 6月14日
ざわちゃん

うちの3歳の上の子もRSやってないですねー🤔でも風邪ひいて咳してたのでもしかしたらそれだったのかも?ですが…軽症で済んで気づかなかったパターンかもです😅

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️

• 6月14日
さわこ

うちもかかってないですよ。
いとこの子達も聞いたことがないのでかかってないと思います😅
かかったことないと重症化しやすいって言ってたような気がしてちょっと焦ってます💦
どうなんでしょう?

• りんご

りんご

重症化したら可哀想ですよね😥
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ビール

かかった事なかった3歳半の娘が今回RSかかり、咳、鼻水、2週間熱が続きました😭めちゃくちゃ長かったです💧やっと回復に向かってます💧

• りんご

りんご

ありがとうございます🥺
    2週間!!ママさん、お疲れ様です😭✨

• 6月14日

私も2歳までにかかるという記事見たことあって、覚悟してましたが、2歳までにはかかりませんでした。

よかったーと思っていたのですが、4歳になってからかかりました💦下の子もうつりました😢

幼稚園で流行っててもらってきました。

• りんご

りんご

やっぱり幼稚園、保育園ですよね。。
    ありがとうございます😚

• 6月14日
ジャンジャン🐻

風邪の一種なので、検査しなければ風邪だね〜で終わることもあるので、診断ついてない子もたくさんいると思いますよ😂

重症化しやすいのは乳児くらいなのでなにも不都合はないと思いますよ💦

• りんご

りんご

それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 6月14日

かかっていないはずです💦
専業主婦なので、保育園も行っておらず移される場面も無かったからかなぁと思います😅
もうすぐ4歳ですが、先週幼稚園で移されてかなり症状重かったので先生が今までRSかかってないから酷くなってるのかもねーって言ってました💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😌

• 6月14日
とも

調べない限り、ただの風邪だねで終わりますよ😊1歳以上は検査が保険適応外なので。

うちの娘も今まで言われたことがないですが、一度咳がなかなか良くならない時があって、その時はもしかしたらRSだったかもしれません。

乳児と高齢者は重症化しやすいですが、かかってないからと不都合はないと思います。

• りんご

りんご

1歳以上の検査は保険適応外なんですね😳😳
    ありがとうございます!

• 6月14日
ぴ

うちもかかってないです😭そもそも風邪ひかないのでRSになってないと思います😭