※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
家事・料理

日中は抱っこでしか寝ませんなので離乳食を作る暇がありません日曜日夫…

日中は抱っこでしか寝ません
なので離乳食を作る暇がありません

日曜日夫がいる時にまとめて作りますが時間がかかりすぎて気分が悪くなってしまいます。なので今日間で作っていますが、なかなか暇がありません。家事も残ってるし、自分たちの食事も作れません。離乳食用の野菜も使いきれず新鮮なものを買い足してるので冷蔵庫の野菜室がパンパンで気が狂いそうです。出来れば手作りしたいのですがうまくできずになやんでいます。
おんぶして作ったりもしますが、物音ですぐ起きるので進みません。

コメント

夜寝かせてから作るか、ネントレして布団で寝られるようにするかでしょうか…💦
思い通りに家事出来ないのストレスですよね😭

• ちーくる

ちーくる

部屋の作りがキッチンのすぐ近くに寝室なので、寝静まっても音をたてられなくて😓
    サボってないのにできてないことが悔しくて😩

• 6月14日

退会ユーザー

静かな所でしか寝られない子だと大変らしいですね😭
    うちはリビングで寝かせてて、テレビ付けたり料理したりしながらにしてたのでよっぽどじゃないと起きなくなりましたが…

泣いてもしばらく放っておいて家事してもいいと思いますよ!
    眠ければ寝るでしょうし、後追いするようになるともっと家事出来なくなるらしいので💦

• 6月14日
  • ちーくる

ちーくる

それも慣れなんでしょうか😥
    泣かれるとそれも気持ちが焦ってしまって、食器を落としてしまったり失敗をしてしまうので、なかなかおおらかな気持ちでできません😔

• 6月14日

退会ユーザー

赤ちゃんもですし、ママも慣れですよ😂
    泣いてても 元気な声だねー!肺活量鍛えてるのかな!すごいねー! とか声掛けながら家事してました。

あんまり根詰めると疲れちゃうので、頑張って手を抜いてみてくださいね(言葉が変ですが)🙌
    初期の離乳食ならコープとかで売ってる冷凍のペーストが使いやすいですよ!

• 6月14日
  • ちーくる

ちーくる

そうですね、どこかで手を抜かないといけないですね😢コープ見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月14日

おんぶしてても物音で起きて泣くなら夜寝てから家事出来ないですよね💦
次男がそうです…
もうおんぶして起きててもそのまま家事続行してます😂
泣いたらスクワットで上下に揺れながらまた家事続行…
出来ない日はもうBF使ってます…😞

• ちーくる

ちーくる

夜寝てから洗い物とかやるんですが、私が寝るのが12時くらいになります。子供が最近夜中2時間おきとかに起きるのでそれから作る気力がなくて💦
    お昼寝中に起きても泣きはしないのですが、一日の睡眠時間が短くなってしまうので、それはできれば避けたいんです😖12時間は寝せたいんですが、いつも12時間未満なので😩

• 6月14日

退会ユーザー

次男も産まれてからずっと断眠です…2、3時間おきにギャン泣きで起きてしばらく抱っこしないと寝ない…キツイですよね…😭💦
    お昼寝短くなったら夜の断眠も無くなったりしませんかね?
    余計にぐずっちゃいそうですかね💦
    12時間とか測ったこと無かったです🙄
    完璧主義なんですね!
    凄いです…私なんかいつも適当です…自分の思い通りに行かないとイライラしちゃうのでなら最初から最低限できてればそれでOK〜ってことにしてます😂

• 6月14日
  • ちーくる

ちーくる

適当にできたらいいんですが、性格なのか本の通りとかして安心するタイプなんです😢それがまた縛り付けられるので苦しいです😔
    365日の離乳食の本を買ったんですが、簡単ではなくて😖
    気が狂いそうです(笑)

• 6月14日

ブレンダーとか、便利グッズ使ってますかー?!
そんなに頑張りすぎても、後が続かなくなってしまうと思います😅

野菜も日本産の冷凍を使ったり、
パルシステムなんかも利用したらいいと思うんですけど。。。💦

退会ユーザー

赤ちゃんにとっては、ママが笑顔でいることが一番だと私は思いながらやってます。
    離乳食作り、大変でも、楽しめるのならいいんですけど😰

• 6月14日
  • ちーくる

ちーくる

ブレンダー持ってます。
    でも少量でうまくペーストにならなかったり、食材替える事に洗うのが面倒で最近使ってません⤵︎
    すり鉢でごりごりも時間がかかってます☹️
    臨機応変ができなくて困ってます😩

• 6月14日
  • ちーくる

ちーくる

離乳食作ってる時全然笑顔じゃないです😓

• 6月14日

退会ユーザー

笑顔でいられることが一番です✌️
    離乳食作りも楽しく作れないなら、本末転倒じゃないかなぁ、
    と、私は先輩ママに言われました🌞

私も臨機応変とかできないので、
    できないことはできない!って開き直ってる最近です😅

• 6月14日