※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後、あそこがイカ臭くて困っています。固形石鹸で洗っても改善せず、座っていても臭いが気になります。同じ経験の方、どんな対策が効果的でしょうか?

妊娠してから自分のあそこが匂います…
イカ臭いです。

ズボンにまで染み付いて
座ってても臭ってきます。
あそこだけは固形石鹸で洗ったりしてるのですが
治りません。

同じ経験なさった方
どんなのが効きましたか?
上2人妊娠してるときはこんなことなかったのに
自分の臭さにショックです😭

コメント

さぁや

今妊娠中です
汗等で臭いなって思います💦 オリモノシートつけてて
定期的に変えてます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりオリモノシートですよね。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠してから匂いが気になり妊娠中のおりもの検査でガードネルラの陽性反応が出ました💦

検診時に相談されてますか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    恥ずかしくてしてないです💦

    • 6月14日
mama

細菌性膣炎じゃないですかね?😭💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    次の検診で相談してみます😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

石鹸などで洗うと、必要な菌まで殺してしまうので良くないと聞いたことがあります。
婦人科に診てもらったほうが安心できると思いますよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    次の検診で相談してみます😭

    • 6月14日