※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

旦那にイライラします。今日は朝から美容院だったので、2歳の息子を旦…

旦那にイライラします。
今日は朝から美容院だったので、2歳の息子を旦那に預けて行きました。旦那と息子が寝てるうちに起きて朝ご飯を作り、先に食べて2人が起きると同時に家を出ました。
美容院が思いの外時間が掛かり、帰るのが午後2時くらいになってしまいました。

家に帰ると
・ 朝ご飯の食器を洗わずにそのまま置いてある
・ 朝わざわざ作った味噌汁がそのまま残ってる
⇨ 旦那に言ったら「あ、忘れてた」の一言
結局私が洗いました。

あと美容院から帰るときに、「遅くなっちゃったけどお昼ご飯どうしよう?おなかすいたよ」と言うと、旦那と息子は外食して食べ終わったとの連絡。そこで一言「どっかで食べてくれば?」と言ってくれたら滅多にできない1人ランチでも行きたかったのに、そんな気の利いた一言もなく、自宅へ直帰しました😢

分かってはいたものの、気の利かない夫にイライラしました。息子を預かってくれただけでもありがたいと思うべきでしょうか?息子を預かる=家事も済ませておいてと思ってしまう私の心が狭いんですかね?

コメント

桜

うちは家事は絶対やりませんよ
男はそんなもんかなと諦めてます
子守りだけでも助かるので

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんなもんですよね😱
    一人暮らしが長かった夫は、結婚してから息子が生まれた当初はイクメン良い夫ぶって、料理とか家事も積極的にやってくれてたのですが、2年経った今、自らやることは皆無です!頼んでもやらないくらいになりました😖だから、尚更ムカつきます😡😡😡
    でも、そんなもんだと諦めた方が自分の精神のためにも良いですかね…

    • 9月11日
  • 桜

    うちは服も脱ぎっぱなし
    靴下散乱
    洗い物溜まってもなんもしません
    つわりで苦しいからやってくれよって感じですけど(;_;)
    息子からしたらいいパパ
    私からしたら亭主関白の頑固親父です

    • 9月11日
xxxJb_rk

うちは旦那さんが下の子みてる間家事はしてないですよ♪私はそれでいいと思ってるし子供たちが寝たあとに洗濯物一緒に畳んだり私がグダグダしてる時に(笑)洗濯物干してくれたりするくらいですかね。
たまに長々と風呂掃除したり急に片付け出したりするので私は止めません笑。

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり子守してくれるだけ良いと思う方が自分のためにも良さそうですね😖
    洗濯物一緒に畳んでくれるなんて良い旦那さんですね😍うちは目の前で畳んでても、テレビ見たり携帯いじったりしてるだけです💧
    あ、でも急に風呂掃除とか念入りにやり出すの分かります!うちはカビが気になるらしく、やたらカビキラーやってます!笑

    • 9月11日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    うちも畳んでる横でTVゲームしてますよ笑。それもそれでいいと思ってるので😌私も横からゲームに口出ししながら一緒にやってる感覚です笑
    お互い旦那さんカビ気になりますね〜😂😂

    期待せず、最悪の状況考えて行動すればガックリくることもないです😅子供達に関しては満点だし旦那さんとしても私からしたらほぼ満点です笑

    • 9月11日
つぶあんこ

うちも家事なんてしません。
見てくれるだけで正直ありがたいです。
遅くなったことに文句も言わずお昼ご飯すませてくれるのもありがたいです。
うちならきっと遅くなって文句言われると思います^^;

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    家事しない旦那さんが多くて驚きました!
    うちは結婚してから息子が生まれた当初まで家事に協力的だったのに、2年経った今はまったくやらなくなりました💧
    確かに、子守してくれてお昼を済ませてくれただけでもありがたいと思うべきかもしれませんね😆

    • 9月11日
ゆらゆら

旦那にあれもこれもと期待しても無駄だと私は思っています😅
とりあえず子どもの面倒見てくれただけでも上出来かなーと(笑)
子どもの世話+家事なんて相当できた男じゃないと無理じゃないかなーって(笑)

ランチの件に関しては私だったらせっかくだし
「じゃあ私もどっかでてきとーに食べてくるね!」でランチしてきます💓

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    皆さんのコメント見て、家事までやる旦那さんがほぼいないことに驚きました😱確かに、期待してた私がおかしかったのだと実感しました😅
    これからは面倒見てくれただけでも良かったと考えを変えなきゃと思いました😅
    ランチの件は、かわいいかんじで言えれば良かったのですが、美容院が思いの外時間が掛かってしまったので少し言いにくく…これも期待しちゃダメですね。
    勉強になりました❗️

    • 9月12日
deleted user

うちも後片付けしてくれてたらラッキーですが、見てもらってるから特に期待せず食器洗ってなかろうが仕方ないと諦めます。味噌汁も夜に回せばいいやー!で済みますね。

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    皆さんのコメント見て、家事までやってくれる旦那さんがほぼいないことに驚きました😱期待してた私がおかしかったのだと、勉強になりました😆
    味噌汁は、息子と夫のためにわざわざ作ったにも関わらず忘れてたの一言で終わったのでイラっとしてしまいました💧💧
    これからは面倒見てくれただけでもありがたいと考えを変えたいと思います❗️

    • 9月12日
ana*

食器洗ってくれてたら
逆に心配になるくらいびっくりします(>_<)笑
普段家事は全くしてくれないので笑

男の人は
子供見ながら食器洗いとか
二つ同時には出来ないみたいですよ♫
見ててくれただけでも
ありがたいです♡

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    確かに、食器洗いお風呂洗濯が全部終わってたら逆にどうしたの?となってしまうかもしれません😆
    確かに、特に旦那は1つのことを集中してやるタイプなので、息子を見ながら家事は無理なのかもしれません💧
    これからは面倒見てくれただけでもありがたいと考えを変えたいと思います❗️

    • 9月12日
こっとん様

世話と家事の両立は男には難しいことだと思いますよ!
私の旦那もやってくれる方ですが、娘見ながら皿洗いまではできないと思います
やるにしても私が帰宅して娘を私にバトンタッチしてから洗い始めると思います私の旦那は。

食べてこれば?も行きたいなら行きたいって言えばよかった話だと思います。
考えてる事を読める超能力者でない限り言葉にしないと伝わらないと思います。特に男は。
女が言う察しろ!は男には理解できないみたいですよ!

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    皆さんのコメント見て、家事までやってくれる旦那さんがほぼいないことに驚きました😱男性は、自分が思ってる以上に両立は難しいんですね😖これからは面倒見てくれただけでもありがたいと考えを変えたいと思いました❗️
    ランチの件も、期待した私がダメだなぁと反省しました💧行きたいなら行きたいとハッキリ言えば良かったけど、今回は美容院で遅くなったので、自分の中で後ろめたい気持ちがあるなら素直に何も思わず帰るべきでした💦
    皆さんのコメント見て、勉強になりました❗️ありがとうございました😊

    • 9月12日
ゆーや

すごく気持ちわかります!
私も友だちの結婚式で、旦那に子ども預けて家を出ましたが、帰ったら洗い物とかたまってて、テンションガタ落ち…せっかく幸せ分けてもらったのにー

子ども預かってくれたからそれだけで感謝と思って、ありがとうとお礼を言いましたが、ふと考えると、自分の子どもじゃん?私だけの子どもじゃないじゃん?面倒見て当たり前じゃないかーって頭の中で思いましたが、その言葉言うと喧嘩になりそうなのでやめました…
本当にイライラしますよね

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、まさにゆーやさんのコメント通り、帰って家事全てが残ってることに一気にグッタリでした😱
    でも、皆さんのコメント見て、家事までやってくれる旦那さんがほぼいないことに驚きました😱あまり期待してはダメだなぁと考えを変えたいと思いました❗️
    あと、子どもを預かることに関しては、確かに夫婦平等ですよね。一応「ありがとう」と感謝を言いましたが、よくよく考えると自分の子どもでもあるじゃん?というかんじです。私もケンカになるので直接言うことはありませんが、何か文句言われた時のために取っておこうと思います。笑

    • 9月12日