※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

プレ幼稚園でちょろちょろしてる子は年少でも同じか気になる。

今日プレ幼稚園で、ママ友さんと話ししてて、座らずにちょろちょろしてる系の子が2〜4人くらいいて、気になるみたいなこと言ってたんですが、、
プレの段階でちょろちょろしてる系の子は年少さんになっても、そのままなんですかね?🤔

コメント

にゃんころ

わたし保育士の友達が多く、よく子連れで遊ぶんですが、発達とかを見て、あの子は少し気になる…と職業柄言うんですが、わたしからすると全然普通に見えて、専門職の目はすごいなぁと思うんです。

そういう気になる、という発言ですかね?

プレの段階だと、団体生活に慣れていない子ばかりなので、園に入ってみたらまた違うと思います✨

• ぴの

ぴの

なるほど!ありがとうございます♡♡

• 6月14日
はじめ

娘がちょろちょろ系でしたが、プレの回数重ねて座ってられる時間長くなり人の話も相槌を打ちながら聞くようになりました!
年少さんになっても集団が苦手で個々で違うことする子も多いってこの間先生がお話してくれました!

• ぴの

ぴの

なるほど!まだこれから1年ありますしね😌✨
    ありがとうございます♡

• 6月14日
メメ

子によるんじゃないですかねぇ🤔
うちの子がプレに通ってた頃、チョロチョロしてた子は年中の今もしてるみたいだし、チョロチョロしてなかったのにするようになった子もいるし、しなくなった子もいるし様々です。

• ぴの

ぴの

なるほど🤔小学生でも落ち着きない子もいますもんね🤔

• 6月14日
しましま

娘はプレでチョロチョロしていましたが、年少になる頃にはすっかり集団行動をしっかりできるようになっていましたよ。

• ぴの

ぴの

なるほど!ありがとうございます♡

• 6月14日