※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

息子が他の子が遊んでいるもので遊びたがり、触られると怒る悩みです。年齢あるあるでしょうか?どうすればいいでしょうか?

他の子が遊んでいるもので遊びたがったり、さっき息子が遊んでいた物を触られると怒る息子。

公園の遊具などでも他の子が遊んでるところで遊びたがり、かといって交代してもらっても一切遊ばないということがあります……
他の子が読んでる本を欲しがったりなど

この年齢あるあるでしょうか?
順番待とう、他のもので遊ぼうなど色々していますが相手に謝ってばかりです😭

どうしたらいいでしょう😭

コメント

Ayana

次男が今まさにそんな感じですー!!!
自我も芽生えてきて、色んなことしてみたり
人の物がよく見えたり欲しくなったり
自分のしたい欲がまだまだ我慢できない
のは仕方ないかなぁと思ってます😊
長男と毎日喧嘩してます(笑)

• ゆめ

ゆめ

そうですよね……
    仕方ないですよね💦
    ただ相手の方に申し訳なくて😭

• 6月14日
★

息子がそんな感じで公園に行くたび疲れます😣
例えば、青と赤の乗り物があって、息子は青に乗っていたのに、友達が赤に乗っていてそっちに乗りたがり💦
せっかく交換してもらったのに、またちょっとしたら青に乗りたい!って泣いたりして交換してもらったお友達に気まずいです😣
色が違うだけで乗り物自体は変わらないのに💦
あと、友達が持っている物もすぐ欲しがります💦
なので、公園に行く時は砂場セット、ボール、シャボン玉のフルセット持っていきます😂

• ゆめ

ゆめ

フルセット持っていっても他の子のボールがいいとか言うんです😂
    疲れますねー😂

• 6月14日
  • ★

うちは順番とかは待てるんですが、物への執着心が半端ないです😭
    人の持ってる物ばかり欲しがります💦
    最近は公園で色んな自動のシャボン玉を持ってる子がたくさんいて、片っ端から手を出してます😭😭
    今日も何人かの人にお借りしてなかなか返さず、返す時に泣くって感じでした💦
    ちなみに自分でも自動のシャボン玉持ってるんですけどね💦

• 6月15日