※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
家族・旦那

旦那が、子どもの為に一生懸命働いてると言うわりには生活費など出しま…

旦那が、子どもの為に一生懸命働いてると言うわりには生活費など出しません。買い物の会計も私の財布から。家賃とガス代は私の口座から引かれ…働いてるならそのお金を私に渡してくれないと意味ないですよね。だから私は自分の口座からお金をだしています。この人はヒモ?と言ってもおかしくないですよね…離婚を本気に考えています。お金だしてって言うと、カネカネ言って…と言われます。別れた方がいいと思っています。みなさんどうおもわれますか?

コメント

れーな義❤( *´艸`)

お金を共有出来ないのであれば、一緒にいる意味ないです。

甘いものが好き♪

え?ヒモ以外なにものでもないですよ!!
離婚したほうが1人分の生活費が浮きます。

• おせきはん

おせきはん

ですよね…

• 9月11日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

専業主婦だったり、お金を共有しているなら離婚すると子供のお金が厳しくて…などあるとおもいますが、おせきはんさんの場合違いますよね。
    気持ちの上で踏み切れませんか(>_<)?

• 9月11日
  • おせきはん

おせきはん

気持ちとゆうか子どもが物心ついたら…と思う反面、私は日々のそんな生活に耐えられないと思います。はい、私は公務員です。

• 9月11日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そんな耐えられない環境にいる、お母さんをみるほうが子供にとってはよくないですよ(;_;)
    まわりに様々な理由ですが、シングルの子供っていう友達いますけど、ちゃんと育っていますよ(^^)
    きれいごとかもしれませんが…お母さんがにこにこしてられるのが、子供にとって一番かと思います!!
    公務員さんなら、安定はしてるので大丈夫ですね♪

• 9月12日
  • おせきはん

おせきはん

ありがとうございます。昨日義理の母に相談したら、カネカネ言いなさんな。黙って旦那についていきなさい。と一点張り。なぜ私がすべてお金を出さないといけないのか…今も悩んで悩んで寝れずです。

• 9月12日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

えぇ?子が子なら、親も親ですね。
    おせきはんさんのご両親はどうおっしゃってますか?
    寝れてないなんてしんどいですよね。お昼寝もお仕事されてたらできないのに…(;_;)

法律や離婚の調停に詳しくなくて、ごめんなさい。
    ママリで義家族の様子も書いた上で、再度調停などにもちこんだり、弁護士さんを頼るならどういう手順や証拠かあるといいかを質問してみるのもいいかとおもいます(>_<)

• 9月12日
  • おせきはん

おせきはん

ありがとうございます。養育費もらえるなら協議でいいと思ってはいます。

• 9月12日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうなんですね!
    おせきはんさんが納得できるなら、大丈夫だと思います(^^)

かねかね言って、と言われても仕方がないことをしているのにわからないんでしょうか(>_<)
    今まで頑張ってこられてすごいです!!

• 9月12日
りんごーー

ありえないです!
どこが子供のため?
自分のためですよね?
おせきはんさんが言うとうり、ヒモだと思います。
旦那様に。。。いや、ヒモ様に
きちんと話したほうがいいですよ( *`ω´)

m

財布が別なんですかね?
まずは財布を一つにすることを話し合ってみられてはどうでしょう?
おせきはんさんの口座から光熱費など落ちているのであれば、旦那さんの収入は貯蓄に回すなど、お互いに見えるところに残していくとか。
もし旦那さんが自分の給料を自分のためだけに使ってるなら、あり得ないです(>_<)

2163

こんにちは^ - ^

全くもってありえないです。(ーー;)
家族の為に働いてるならちゃんと払ってほしいし、出してほしいですよね。
旦那の金はどこにいってるのか不思議なんですけど・・・。

私は、パートで働き始めましたが正社員より給料もらえないので自分の払いもので大半なくなってしまい、旦那に頼りっきりで申し訳ない思いですけど(⌒-⌒; )

一家の大黒柱と思ってるなら、きちんとしてほしいですよね。
私も、そんなんなら離婚考えます。

まうたん

え?それってヒモ以外の何者でもないですよね(´°Δ°`)
お金出して以前に、もう少しちゃんと話し合いという形でお金の話をするべきじゃないかなー?と思います(^^;;
そんなヒモ必要ないです!
旦那さんはお金何に使ってるんですか?

• おせきはん

おせきはん

自分のふところでしょうね…

• 9月11日
KOHALU mama♡

うちもそうです(ノд-。)
3年ほど同棲して、1年前に籍を入れ、今に至ります(._.)
同棲中は一切生活費もらてえおらず、まださらにお金を貸してたぐらいです(._.)
前は私も働いていたので生活できてましたが、仕事を辞めて子育てしてる今、毎月の生活がさすがに厳しくなり、義母に相談しました(ノд-。)
カードでかなり借りてたようで、債務整理して毎月10万ずつ返してるようですが、完済まで3年ほどかかるようで...
来月から返済も5万ほどに収まるようですが、手取り20万ほどしかないのに、生活費としてもらえるのは10万(今は5万しかもらえてない)
本当にこれからどうしようか悩み中です(ノд-。)
子供が産まれてからは、だいぶ変わってくれ、頑張ってくれてますが、独身時代のツケがかなり効いてます(ノд-。)
たまに気が緩んで無駄遣いするので、ちょくちょく義母に相談して、釘をさしてもらってます(・∀・)

うちは少しずつ協力しようとしてくれるようになったので長い目で見ないといけないかなーって思ってます。
旦那が離婚したくないようで、離婚した方が手当ももらえるし、お金にも余裕ができるって常に脅してます(._.)

回答になってなくてすみません(ノд-。)
旦那さんが少しでも協力してくれないと、この先、不安だと思います(ノд-。)