※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

休日は上の子が昼寝せず、下の子は公園へ。下の子の昼寝が難しく、熱で休んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

上の子がいる場合、下の子の昼寝はどうしてますか?

うちは4歳、1歳の姉妹です。平日は二人とも保育園でお昼寝してますが、休日は上の子は場合お昼寝はしません。外に遊びに行きたがるので、下の子は抱っこで一緒に公園に行きます。

休日なかなか下の子の昼寝タイムが確保できないのですが、同じような歳の差のきょうだいをお持ちの方、下の子のお昼寝はどうしてますか?

昨日の夜から熱が出て、下の子は今日はお休みしてます。ぐっすり昼寝してるので、休みの日にゆっくりお昼寝できないのも体調を崩す要因なのかなぁと考えています。

コメント

ままり

娘のお昼寝の時間は家で過ごさせてます😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。やっぱりお昼寝時間は確保したいと思います💪💪

• 6月14日
honey bunny

下の子だけ寝室に連れて行ってお昼寝させていますよ!
上の子はその間は好きなテレビ見てもらっていますー!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。やはり下の子のお昼寝タイム確保されてるんですね✨

• 6月14日
世界で一番のんびりしてる母親

下の子は11時〜12時まで昼寝と決まってます。
土日は双子が幼稚園休みでその時間は下の子に合わせてもらってます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。やはり下の子に合わせた方が良いですね。次の週末からやっていきます💪

• 6月14日
3姉弟ママ

午前中には、なるべく外で遊んだりして、昼からは末っ子寝かして、上の子達は家で過ごさせてます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。午前中はみんなで出かけて、午後は家にいるようにしてみます!

• 6月14日