※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

第二子女の子の名前に悩んでいます。漢字3文字で「ひかり」と読ませたいですが、どんな漢字がいいでしょうか?

名付けに悩んでいます。
第二子女の子を出産予定ですがなかなか名前が決まらず、やっとどうかなという名前が浮かびました。
「ひかり」と付けたいのですが、漢字が決まりません。
上の子が3文字の名前なので、次女も漢字3文字で「ひかり」と読ませたいのですがどんな漢字がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛花里←
ひかりって名前の
同級生の女の子いますよ☺️

  • あーさん

    あーさん

    飛ぶという漢字は思いつかなかったです。
    参考にさせていただきます。

    • 6月15日
ままり

比加利 とかどうですか?

それぞれひらがなの元になった漢字です

  • あーさん

    あーさん

    平仮名の元になった漢字ですか!?なるほど!!
    考えてみます。

    • 6月15日
(´・ω・`)

陽花莉ちゃんとかどうですかねぇ
陽香里ちゃんもかも可愛いとは思います^^*

  • あーさん

    あーさん

    女の子らしくていいですね!
    でも旦那が陽という漢字は使いたくないらしくて…
    仲良い友達の名前に入ってるからと。

    • 6月15日
ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

夏生まれのお友達に陽夏莉ちゃんがいます︎︎☁

  • あーさん

    あーさん

    候補にありましたが、旦那に陽という字を却下されまして…。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

妃花梨
は漢字が可愛すぎますかね?

陽果莉
緋佳里

漢字の読みそのまま読めるのはとかですかねー🙌🏻

  • あーさん

    あーさん

    上の子に妃を使ってるので、共通してていいかなって思いました!!
    そのまま読める漢字がいいと思っているので候補に入れてみます。

    • 6月15日
deleted user

日花莉ちゃんって子見たことあります🌼

陽加里とかもいけそうですね🤔💓

  • あーさん

    あーさん

    花とか入ると可愛い感じになりますよね!
    参考にさせていただきます。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

そのままストレートに
ひかり
がかわいいと思いますが…

漢字3文字になると当て字感が凄く出る気がします、個人的に💦

  • あーさん

    あーさん

    いっそ平仮名でっていうのもアリかもですね!!
    いいねが多いということは、漢字3文字だとやっぱり当て字感を覚える人が多いのかなぁ〜。と思いました。
    参考になります。

    • 6月15日
ママリ

陽加里ちゃんもかわいいかなって思いました☺️

加わるっていう漢字が入っているのって、いいなぁと思っていたので✨

あとは、
日花莉ちゃん
妃花梨ちゃん
とかも良さそうです💕

  • あーさん

    あーさん

    加わるは候補になかったので、候補に入れてみます!

    • 6月15日
deleted user

日果莉とか可愛いなと思います☘️

はじめてのママリ🔰

日花里とか…あまりゴテゴテしない漢字がいいかなと思いました💡

  • あーさん

    あーさん

    私もあまりゴテゴテしない漢字がいいと思っています!!
    苗字の2文字目が目なので、その下に日だとバランスどうですかね?

    • 6月15日