※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
その他の疑問

再婚されたて子供が幼稚園に通われている方 苗字は変えましたか?それと…

再婚されたて子供が幼稚園に通われている方
苗字は変えましたか?
それとも卒園まで今のまんまいきますか?

変えた方
変えなかった方
理由教えて欲しいです。

変えようか悩んでいて 書類上は再婚した苗字ですが
幼稚園では
苗字が違うので色々とややこしいなぁって
思ったり

コメント

モモ

保育園でしたが、変えました‼︎
子供に新しい名前も覚えさせたいし、卒業制作で習字で名前を書くのがあったので昔の名前だと何で⁇と子供が分からなくなってしまうと思ったので!!
シングルで今の旦那と付き合っている時から、保育園の運動会にも参加していたので何も抵抗ありませんでした!!

• さぁや

さぁや

ありがとうございます!
    周りの保護者は子供達等に何も聞かれたりされなかったですか?

• 6月14日
  • モモ

モモ

仲良い子達には彼氏!!って言っていたので、名前変わった時にはついに籍入れたのねー♡って感じで!!
    ママ友と子供達で良く飲み行ってたので、付き合っている時からオープンに話していました!!

知らない人達は卒業式の謝恩会で名前変わりましたねーみたいな感じでした‼︎

恥ずかしい事をしている訳じゃ無いので、堂々としていれば良いと思います☺️

• 6月14日