※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

現在17週1日の妊婦です。トゥルースリーパーを使ったら腰が痛くなり、歩くのも困難に。骨盤ベルトの効果や同様の症状経験者の対処法を知りたい。鹿児島市で安心して通える整体や接骨院を教えて欲しい。症状が変わらず不安です。

現在17w1dになります。
元々腰痛(ヘルニア疑惑)持ちで接骨院に通ったりコルセットを使うことも多かったです。
3日前にトゥルースリーパーを購入し敷いて寝たところ、翌日の朝から左の腰が痛くその日の夕方には左足を地面に着くとふくらはぎとかまで痛むように💭
そして昨日からは起き上がって立ち上がるのもやっとで、歩くのもどこかを掴まないと歩けなくなりました。
横になるのも痛いけど今はトイレ以外ずっと布団にいる状態です。
骨盤ベルトなどはまだ持ってませんがヘルニアの痛みにも骨盤ベルトは効果あるんでしょうか?💦
また同じような症状が妊娠中に出た方はどのような対処をされてましたか?😭
そして、鹿児島市で妊娠中でも安心していける整体や接骨院など知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
3日経っても症状が変わらずなのでもしこのまま動けなかったら…と不安でたまりません。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

ふくらはぎの痛みが続くのであれば坐骨神経痛の可能性もあるかな思いました💦坐骨神経痛の原因の一つに椎間板ヘルニアもありますし😔
私は妊娠初期に腰痛があり、トコちゃんベルト買って使用したところ改善しました☺️ただヘルニアではないのでなんとも言えませんが…

• noa

noa

コメントありがとうございます✨
    坐骨神経痛っぽいですよね😨
    初日よりは足の痛みはなくなってきたけど腰の痛みは変わらずで本当につらいです💦
    トコちゃんベルトすごく迷っていて、結構効いたって方も多いけどヘルニアの腰痛にも効くのかなと思ったらなかなか手を出せず😅
    でもやらないよりはマシかもしれないですよね!!
    寝てる時は外す感じでしたか?

• 6月14日
  • ままり

ままり

腰痛が辛い時は寝てる時もつけてましたが、今は外してます🤗
    トコちゃんベルトで改善されると良いですね✨

• 6月14日
いちご

布団は合ってないと思います。私は低反発は体が更に緊張状態になって首がガチガチに固くなり辞めました(>人<;)

• noa

noa

コメントありがとうございます🙂
    思った以上に柔らかめだったのでそれが良くなかったみたいです😢
    低反発はよくないと学習しました😭

• 6月14日
♡

腰痛持ちでヘルニアで2回手術してます😅
私の場合、低反発だと余計に腰痛が悪化します💦
むしろ腰痛が酷い時は床に薄いマット引いて寝るくらい固い方が寝返りも起き上がるのも楽でした😂

骨盤ベルトは多少は楽になりますが横になっている時には役には立ちませんし、妊娠中は整体等は出来ないかと思いますので安静にするしかないかと😰

検診時に産院の先生に相談して、使用出来る痛み止めや湿布を出してもらうくらいしか出来なかったです😭