※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

遠方からの訪問で幼稚園を休ませるのはどう思いますか?息子が体調不良以外で休んだことはありますか?

息子は幼稚園に通っています。
私は専業主婦です。
例えば、遠方に住むばぁばが日帰りで家に遊びに来るから幼稚園お休みさせたりするのはどう思いますか?
やっぱり行かせて帰ってきてから少しだけ会うほうが良いのでしょうか?
なんとなくズル休みみたいな感じで気が引けます😭
幼稚園に通っていて体調不良以外でお休み取る方いますか?

コメント

あー

保育園ですが、月に2.3日休ませて実家に遊びに行ってます。
小学生になったら休みたくても休めなくなるから今のうちにだと思ってます😂

ママリ

旅行とかで休ませたりしてますよ💓💓

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが全然休みますよ~☺️旦那が平日休みな事もありけっこう休みます😂

上の方が言うように小学校入るとなかなか休めなくなるのでいまのうちです!

pipipipipi

旅行とかなら今後行けるようになったら休もうと思ってます😂
このご時世で遠方から来るから…とは言いづらいので、家庭の事情で休みますって言います🤣

メメ

私用でのお休みは幼稚園ならアリだと思います☺️
以前バス停が一緒だったおうちはよく金曜日にお休みさせてお出かけしてましたよ😃(代わりに荷物を預かるので話は聞いてた笑)
うちも本人が行きたくないとか、ばぁばと会うとかで休ませたことあります🙆‍♀️

Y

全然有りだと思いますよ😄
小学校とかと違って授業が遅れるとか無いですし、今のうちだけなので、ゆっくり会わせてあげていいと思いますよ🤗

幼稚園ですが、旦那が有給取ってお出かけしたり旅行したり普通に私用で休ませますよ☺️
周りも多いです🙋‍♀️雨の日は送迎大変だから休むって人もいますし😅

ちー

まとめてのお返事失礼します(_ _)
皆さんコメントありがとうございます!
私が気にし過ぎでしたね💦普通にお休み取るんですね〜
バス通園だし周りの状況がわからなかったので休ませてもいいものかわからず質問させて頂きました。参考になりました☺️ありがとうございます!