※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

昨日の午前中に交通事故(車対車)にあいました。状況について。主人が運…

昨日の午前中に交通事故(車対車)にあいました。

状況について。
主人が運転、後ろに私と子供が乗ってました。
T字路で左折する際に歩行者がいたので車を停止した際後ろから追突されました。
主人と私は本日整形外科で受診し打撲と診断され、湿布を処方されました。
(レントゲンも撮り骨に異常なし)
子供は明日小児科にて受診予定です。
主人は首や肩に痛みありで、体調も優れません。
私は腰に痺れや痛みありです。

その際整形外科と整骨院の2ヶ所で受信していただくことは可能でしょうか?
またその際は整形外科の先生にその旨伝えるべきでしょうか?

詳しい方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

私が事故に遭った時、病院に行きたい旨を保険屋さんに相談したところ、整形外科じゃないと治療費の請求ができないから整形外科にしてくれと言われました!
整骨院は病院じゃない?からダメとのことでした😅
整骨院に、事故治療してます!みたいなのぼり良く立ってますがなんか保険的にはダメだそうです😱

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!
    やはり整骨院はダメなんですね💦
    仕事の都合上整形外科と整骨院併用で通えればと思っていましたが整形外科のみで見ていただくことにします💦
    ありがとうございました!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に質問してしまいすみません。
私も一歳になったばかりの子を乗せた
車にぶつけられてしまいました😞
子どもが大丈夫か心配なので
明日病院に行こうと思っているのですが
nyamさんは小児科にいって
どのような感じでしたか?
心配で質問してしまいすみません😔

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは😌
    事故大変でしたね💦
    お母様とお子様は大きなケガはありませんでしたか?💦
    1歳だとまだ意思表示が出来ないので心配ですよね😞
    私の子供はかかりつけの小児科へ行き手足がちゃんと機能するか診て頂きました😞
    あとは保険会社から1週間ほど変わった様子(夜泣きが酷くなったやずっと泣いている、突然吐いたり)がないか見てあげてくださいとの事でした💦
    息子は幸い変わった様子がなかったのでその旨保険会社へ伝えました!
    お身体お大事になさってください💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迅速なお返事本当に
    ありがとうございます☺️
    様子を聞けて少し安心しました🥺

    幸い大きな怪我はなく
    それは本当によかったです😢
    明日小児科に行ってみます!

    • 7月28日