※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と5000円ずつ出して1万円を包む際、名前を書き忘れてしまいました。非常識だったかもしれませんが、直接渡したので大丈夫だと思います。

非常識な事をしてしまいました💦
以前、友人の出産祝いで、一緒に会いに行ったもう1人の友人と5000円ずつ出して1万円を包もうとなり、私がお金とお金をいれる袋を準備しました。
しかし、袋に名前を書くのを忘れていた事を今になって気付きました💦直接渡したので、誰からかわからなくなる事はないと思いますが、非常識ですよね?やってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

友達であれば、ラインなどで、2人からの出産祝いって事を伝え忘れた😖😖って
伝えたらいいと思います☺️🤍私なら非常識だとは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    渡す時にもう1人の友人と一緒に2人からと言って渡したんですけど、名前を書いていなかったからマナー違反だったかなと思いまして💦

• 6月14日
ままりん⭐️

もし私がお祝いをいただいた側でしたら、直接いただいているんだからもちろん誰からのかは把握しているし、忘れそうならメモするし、非常識だなんて全く思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マナー違反な事をしてしまったかなと思って💦以後気をつけます💦

• 6月14日
utt-m

友達ならそこまで気にしなくても大丈夫かなと😅
私がもらった側なら忘れたんかな、くらいでそんな気になりません!
一緒にお祝いした友達、そしてそのお祝いを受け取った友達に連絡は入れておくのがベストかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡す時にもう1人の友人と2人からと一緒に渡したのですが、名前を書くのを忘れたのが非常識な事をしてしまったかなと思いまして💦以後気をつけます💦

• 6月14日
pipipipipi

一応、一緒にいた友人と2人からとは伝えておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡す時にもう1人の友人と2人からと一緒に渡したので、2人からということは伝わっていますが、名前を書くのを忘れてしまったのが非常識な事をしてしまったかなと思いまして💦

• 6月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

友人ですし、2人からと言ったなら、その場で袋も買って入れてくれたのかなと思うので、私はあんまり気にしないです😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎😌

• 6月14日