※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園からお迎えの電話で発熱報告。家で測ったら37.0度で元気。熱が高ければ病院へ。明日の保育園行きに悩み中。

午前中に保育園からお迎えの電話がきて、そのときは38度の発熱でした。
家帰って測ったら37.0度で元気いっぱい
鼻水や咳もないです
今は寝てます。
起きて熱が高ければ病院行こうかなぁと思ってますが、起きて熱が普通だったら病院行かなくていいですかね?
明日も保育園行かせたいですが、、病院一応行った方がいいのか悩みます😖

コメント

jasmine

子供ってホントそうですよね。うちの園は熱で帰ったら次の日は預けれないので病児保育に預けるために医師の診断が必要なのでとりあえず病院にいきますが、それが必要ないなら病院いかず様子みます。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    迎え行った際に、明日熱がなかったら預けていいですか?と尋ねたら、先生に熱がなければ大丈夫です!と言われたので、病児保育の書類もなくて大丈夫かなー?と思ってます😊
    起きて熱なかったら、そのまま様子みようと思います🙌🏻

• 6月14日
おにく

私なら念のため受診しますね。
38度だと、暑かったからとかではなく完全に熱ですよね...🤔

保育園は、(熱が上がらなかったとして)明日行けるのか、園に確認はしましたか?
娘が通う園は登園は解熱してからなので、熱が下がってから24時間上がらなかった場合に登園可能なので、必然的に明日はお休みです☺️
特に今はコロナ禍なので、きちんとしています。

• ままり

ままり

念のための受診したほうが良いですかね?🥺
    毎回保育園の先生方から熱がこもりやすくて、すぐ熱が上がりますね〜とは言われてて
    悩みどころです🥲

園の先生には確認して
    明日、熱がなければ登園してオッケーと許可はいただきました!

どうしよう〜🥺悩んできました🥲とりあえず起きてから熱測ってみます!!

• 6月14日