※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食器について、100均のプラスチック食器で大丈夫でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

初めての離乳食でわからないことだらけです。
離乳食スタートするにあたって、食器を買うと思うのですが、
赤ちゃん用品のお店などで売ってる離乳食の食器セットを買ったほうがいいですか?
それとも100均の食器(レンジチン対応のプラスチックのやつ)で十分ですか?
経験者のお話し聴きたいです😃

コメント

けー

使い勝手は赤ちゃん用品店のもののほうが良いと思います。
でも百均の容器使ってるママさんもいっぱいいますよ!!

るなちん

最初の方はほんとちょっとしか食べないので、100均の可愛い小皿を重宝してました☺️
食器セットは1つだけ欲しかったのがあったのでネットで買いました!
今2回食になりましたが、100均のお皿は毎回活躍してます\( ¨̮ )/♡

はじめてのママリ🔰

私は初期から完了期まで使える食器を選びました😊

100均の方もいますが私は離乳食として売られている食器の方が良かったので😊

はじめてのママリ🔰

私は離乳食の初期なので、
今は冷凍したものを、
レンジチンしてそのまま小さいタッパーのままあげています☺️
量が増えてきたら可愛いお皿に入れたいと考えいます☺️🤍

ままり

100均の食器で十分です!
でも可愛い食器だと自分がなんか元気出るのでちょっと高い可愛いベビー食器も使っていました😂
でもやっぱり可愛い食器より100均の方が使用頻度高かったです🤣

ままり

気分が上がるのでコンビの重ねられる食器セット買ってみました😆
でも多分初めの時期は少量なので結局家にある小さいお皿を初めのうちは使うかもです😂