※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

新型コロナのワクチン接種自分と子どもそして旦那さんどうされますか❓私…

新型コロナのワクチン接種
自分と子どもそして旦那さんどうされますか❓

私の主人は介護職で先日1回目を接種しております。
(今月末2回目予定)

保育園児2人子どもがおり打てますよの順番が来たらどうしようと悩んでます。

みなさんは自分と子どもと旦那さんの接種どうされますか❓
接種希望しますか❓

カテゴリー分からなかったのでサプリ・健康とさせていただきました。

コメント

Haruki

旦那は打ちます!
私はまだ悩んでます…
喘息持ってるので、周りに
よくないんじゃない?っと言われて
びびってます😂笑
子供は16歳以上が対象なので、
3人ともなしです(^^)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🥺
    私は気管支喘息❓に年に1回位なってます。

無知ですいません😢😢
    そうなんですね 16歳未満の子は予防接種の対象にはならないのですね!
    予防接種の副反応をTwitterなどで見てると高熱が何日も続いたとか出てくるので私も怖くてどうしようってなってます😢
    高熱も怖いけど高熱の中子どものお世話はしなくてはならないのでそっちの心配もしてます😭

• 6月14日
けー

子どもは対象ではないので打てませんよ。
子どもが感染しないためにも夫婦共に打ちます。
夫はエッセンシャルワーカーのため来月予定してます。
副作用は心配ですが、それ以上にメリットがありますし、特に2回目の接種翌日は不調になりがちのようなのでサポートが受けられる前日(金曜日など)に接種したいと思ってます!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます💦
    無知ですいません
    16歳未満の子は対象にならないのですね😅💦
    子供が感染しないためにも打っておいた方がいいですよね
    副反応で高熱が何日も続いたって方の投稿などを見てびびってまして😣

• 6月14日
  • けー

けー

副反応が酷い方は、もし感染すると重症化する可能性もあります。
    コロナは無症状から死亡まで症状が様々ですし肺炎とは関係のない?後遺症に悩まされることも多いそうですから、ワクチン接種には意味があると思いますよ。
    もし持病があるようでしたら接種の際相談されると良いと思います。

• 6月14日
  • とまと

とまと

詳しく教えていただきましてありがとうございます。
    とても参考になりました。
    あの時打っておけば、、、感染してしまってからそう後悔するのは目に見えてます。
    けんけさんが教えてくださってなければ「怖いからしない」で終わってたかもしれません。
    コメントありがとうございました😢!

• 6月14日
  • けー

けー

とんでもないです!
    不安があるのはみんな同じだと思います。
    不安があるまま検索すれば無意識によくない情報だけを読み取って信じてしまうものです。
    情報過多な時代だからこそ、きちんと取捨選択できるようにしないと命に関わることもありますよね💦💦
    お互い健康でいられますように✨✨

• 6月14日