※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が初めて一時保育に行った際、大号泣して驚いた。オムツを書き忘れても全て回収された。これは普通のこと?

今日初めて一時保育で息子を預けました😂
慣らしだったので2時間だけですが、大号泣したみたいで💦
全く人見知りしないし、むしろ人が大好きで公園でも自ら知らない人に絡みに行くようなタイプで、今日も送った時は全然泣かなかったので、2時間くらいなら大丈夫だと思ってたんですが、全然ダメだったみたいで意外でした😂
迎えに行ったら鼻水垂らして号泣してました😂
徐々に慣れていくんですかね?💦

そして、オムツに名前を書き忘れてしまって、2時間だけだったんですけど、多めに4枚持たせたんですが、バックから全て回収されたみたいで1枚も残っていませんでした😂
これはあるあるなのでしょうか?笑
もちろん名前を書き忘れてしまった私が悪いのですが🤦‍♀️笑

コメント

虹色ママ

うちも今日初めて一時保育利用しました!お子さんのタイプも同じです。状況が似ていてビックリしました❗️

娘も今朝は振り返りもせずすんなり保育室へ。途中までご機嫌だったけどラスト30分は泣き泣きスイッチが入ってしまったようです。お部屋の入り口で鼻水垂らして号泣してました。
今週もう一度預けるので、今日のことを覚えていて、もしかしたら朝離れないのでは…と予想しています😅
続けて預けていればそのうち慣れると思います。単発利用だと難しそうです🤔

オムツに関しては、バッグからその都度オムツを取り出すのか、オムツ置き場に1人分ずつまとめておいてそこから使うのか園によって様々かと思います。荷物をまとめるときに入れ忘れたのかもしれないですね。
保育園に近々またいく機会があれば「名前書き忘れちゃってすみません🙏持ち主不明のオムツってありましたか?」って聞いてみても良いかもしれないですね。勇気いりますが😅

• ★

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 6月14日
★

お返事ありがとうございます!
一緒ですね!✨
お疲れ様でした😊
うちも朝はこちらを振り向きもせず、すんなり教室に入って行ったので、まさかの展開でした😂
迎えに行ったら、すごい泣いてる声がして、鼻水垂らして先生に抱っこされた息子が出てきました🤣笑
うちは今日はほぼ泣いてたみたいです💦
うちも今週何日か予約してて、少しずつ時間を増やす予定だったのですが、次も今日と同じ2時間になりました😇

オムツは後者の方だと思います!
勇気がなくて聞けないので、4枚寄付したと思う事にします😂笑