※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から急な呼び出しで指の怪我を心配されたが、本人は痛がらず元気。保育園には仕事のために預けているので、仕事に支障が出るのは困る。


昨日家でドアに指を挟んで怪我をしてしまい、冷やして、今朝には痛いとも言わなかったので保育園に預けていました。
仕事が始まって1時間しか立たないうちに職場に保育園から電話があって呼び出され、指が腫れて変色してるから病院に行って欲しいと言われました。
職場の人に謝って急いで保育園に向かうと、元気ぴんぴんにきゃっきゃ言いながら遊んでいました。
指も痛くないと言っていました。
素人目にも腫れてなかったですが、病院に連れて行って薬をもらってきてと保育園が言うので、そのあと病院に行ってレントゲンも撮りましたが、何もなかったです。薬もいらないと言われました。
正直言って本人も痛がっていないし、腫れてもないし、そんなことで仕事行って1時間で呼び出されても、仕事が進まないです。
私の仕事は在宅もできないので、片道1時間かけて預けて、仕事開始1時間後に呼び出されて、また1時間かけて迎えに行って…とはバカバカしすぎます😞
こういうのって保育園に言ったら、モンスターペアレントでしょうか。
こちらは遊びで預けてるのではなく、働くために預けてるので、大した怪我でもないのに呼び出されると仕事に支障が出るし、本当に困ります。。

コメント

いーいー

怪我していたのは事実なので私なら言わないです。
今回は何もなくて良かったですが、素人判断は分からないので病院連れて行ってからの出社が良かったのではないでしょうか?

♡♡

何もなくてよかったのでは?(^^;)
事前に怪我してることは言われてたんですよね??

保育園は病院ではないので、腫れて変色していれば、朝より悪化してるとか何かあったらいけないということで呼び出しをされたんだと思います💦
結果論ですが、骨折れたりしてなくてよかったですね(^^)

確かに仕事中の呼び出しって、はぁーってなりますが、何事もなかったことがわかったので、私なら明日から安心して仕事できるかと思います🙌

♡いいね!押さないでー🙏

怪我してたんだったら仕方ないと思います💦放置して、後々なにかあってじゃ遅いですからね。
素人の判断は怖いですし、よく見てくれる保育園だなぁと思います。
困る気持ちは分かりますが、
なにかあって困るのは保育園、親です(^_^;)

ひまわりママ

先月の投稿ですが、内容的には ちゃんとした保育園だなと。

保育園は病院ではないので、何かあったら困るので一度 病院に連れていってもらって検査していただいたほうが、保育園側としては安心するてて思います。


1時間で呼び出されたことにたいしては「え~💢」と思う気持ちはわかりますが‥😅