※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、泣きっぱなしの1歳の娘に疲れています。外に出ても泣き止まず、周りの子供と比べてストレスを感じています。娘の発達や心配もあり、気持ちがイライラしています。話せる相手がいないのでここで吐き出しています。

ここ最近、泣いてばかりの娘に少し...というかだいぶ疲れました。

もうすぐ1歳になる女の子です。
家では退屈なのかとにかくずーっと怒って泣いていて、可哀想になってくるので外へ出ようと思い、いろいろなところへ行こうと頑張っています。しかし...

支援センターでは1人ずっと泣いて大騒ぎ 結局すぐ帰宅。
お散歩もベビーカー乗せれば常にギャン泣き。
病院の待合室では叫んで騒いで周りからは大注目。
おやこカフェへ行った際にはやはりずっと泣いていました。カフェはさすがにやめておくべきでした😓

なんで周りの子はいつもそんなにお利口さんにできるの?ニコニコ楽しそうなの?と比べてしまいます。いつもうちの子だけ騒いで大注目のパターンにストレスがすごいです。

娘はまだハイハイズリバイできずつかまり立ちせずで、常に座ったままいます。この子ペースがあるからと今までは特に心配していませんでしたが
さすがにこれだけ泣かれると、発達などいろいろなことが心配になってきました。

疲れてイライラしてる気持ちが娘伝わっているんだろうな...と思います。私も娘も気分転換が必要ですよね...
でもどうしたらいいのかわからなくなり...もう私も泣きそうです。

質問というか、ただの愚痴になってしまいましたが周りに話せる人がいないのでここで吐き出させていただきました...

コメント

ママリ🐤

今はそういう時期なんですかね。抱っこ紐はどうですか?うちの子は抱っこ紐してると眠くなるようで寝てしまいます。抱っこ紐でお散歩して、寝たら帰宅して布団に下ろして、ママさんはゆっくりするとか無理ですか?

• かな

かな

自己主張の激しい時期に入ったんですかね😌
    今まで大好きだった抱っこ紐も最近は仰け反って暴れるようになりました😱

いつも泣き疲れてお昼寝はぐっすりなので、その間に私はゆっくり休めています。ありがとうございます🥺🙏🏻

• 6月14日
ママリ

うちの子も自分で動けなかった頃はベビーカーも抱っこ紐ものけぞって嫌がってよく怒ってました😢泣き声も大きくて外でも大注目でした😂
でも、ハイハイで自分で移動できるようになったらご機嫌に過ごせる時間が増えて少し楽になりました。元気が有り余りすぎてるのに自分で発散できる術がなかったから泣いてたのかなと思います💦

ママさん毎日本当大変だと思います💦
他の方もおっしゃってましたが一時保育で1時間だけとか預かってもらったら少し気分転換になると思います。
私も少し預かってもらったことがありますが、迎えに行った時は泣いてましたが先生には、おおむね息子も楽しく過ごせてたと報告してもらったので、一時保育もありかなと思いました!
あと、長い時間はダメかもしれませんが、うちの子はYouTubeのボンボンアカデミーの手遊び歌の動画を見せると泣き止みました笑 私が本当に疲れた時は見せてました!

• かな

かな

たしかに、思うように動けないことに怒れてしまい泣いているのかもしれないです...😓

優しいお言葉ありがとうございます🙏🏻一時保育も考えてみようと思います😌

家で大変なときはYouTubeに頼るのもありですよね😂見せてみます✨👏🏻

ご回答ありがとうございました!

• 6月15日
na0

うちの娘もここ最近急に外で叫ぶようになってきて、注目されるし余計に疲れます💦
1時保育など利用されてみたらどうですか?

• かな

かな

そうですよね...😭
    一時保育、調べてみようと思います。

ありがとうございます🙏🏻

• 6月14日