※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン点滴中。点滴中は陣痛や破水が起こることはないのか、出産に至る可能性はあるのか心配です。頚管は9mmです。34週まで点滴を外さずに続ける予定です。

切迫早産にてリトドリン点滴してます
頚管9mmです

34週まで点滴は外さずにいる予定です

点滴をしていれば陣痛や破水は起こらないのでしょうか?

それとも点滴をしていても陣痛や破水が起こり
出産に至ることがあるのでしょうか?😱

コメント

2人とも切迫です😩
点滴しててもなりますよー😭💦

れいな

点滴をしているから絶対大丈夫というわけではないと思います、、、
点滴をしていても張りが収まらなかったり、感染症を起こしたりしていて破水してしまったりすることもあると思います。

双子ちゃんなんですね🥺

点滴していても可能性はあります。。ただしていないよりは可能性は低くなりますが、勿論ゼロではないです😭

子宮頸管もほぼ無くても子宮口が閉じていれば、妊娠後期まで持つ可能性は全然あります!

上の子の時は33週で7ミリでしたが、40週までもちました😅

ただ、双子ちゃんだと重みもあるので、安静に点滴を受ける事が最善だと思います✨

ゆみ

切迫で入院してました‼️点滴してればほぼ大丈夫と思いますが、やはり陣痛や破水起きる事もあると思います✨

みんさと

リトドリン点滴中に破水し、翌週陣痛開始、点滴を止め出産にいたりました!

まあむ

切迫で35週から24時間点滴していて37週1日の日に今日点滴抜ける〜♪って思っていたら抜く前におしるしきて出産になりました^ ^

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません‼️

気を抜かず生活したいと思います!
みなさん、ありがとうございました✨