※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチン、一般接種が始まりましたね。旦那は職場で打てるよう…

コロナのワクチン、一般接種が始まりましたね。
旦那は職場で打てるようですが、テレワークもできない職種だし、万が一を考えたら。

まわりにコロナで重症化した人がいないので、やはりまだまだ未知のワクチンの方が怖いと思ってしまいます。

もちろんコロナ感染対策で、親にも友達にも会わずに、過ごしていますが。

ママリは反ワクチン派が多いのかな?という感じもしますが、
ワクチンを打ったかた、ご両親が打ち終えたかた、どんな感じですか?

ちなみに、インフルのワクチンは毎年打つので、安心が得られればもちろん打ちたいとは思っていますが。。

これから、オリンピックが始まって色んな変異株がでてきて、最悪の事態になった時に、打っていたほうがよいのか。とも思って悶々としてます。。

コメント

旦那と実母が医療従事者のため2回接種終えました!
とくに熱も出ることなく副作用と言えば打った部位の筋肉痛ほどの痛みくらいだったみたいです!
85歳の祖母も1回目うちましたが全く副作用はなかった様子です!

私は打てる時になったらすぐうちます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て終えたのですね!ひとまず安心ですね。
    よくテレビでも腕があがらないとか、膨れてとか言うけど、インフルの予防接種でもなることなので、そのは気にしていませんでした。

夕方に先に全て打ち終えた医療従事者のコロナ感染者が、激減したとあり、少し明るいニュースで少し希望が持てました😊

• 6月14日
ままり

夫、義両親、友達が2回接種終えてます🤗
副反応は本当に人それぞれですね!20代でも2回目接種部位の痛みくらいですんだり、次の日発熱したりなど🤔
夫は2回目接種の夜、微熱が出ましたがカロナール一回飲んで落ち着きました!
今は妊娠中で接種するか迷ってますが、出産後は接種したいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、お身体大切にして下さい。でも、旦那さんが終えていたら安心ですね。
    ワクチンは解熱剤使ってもOKなんですね!

• 6月14日
マメマ

打ちました。
打たないリスクの方が高いと思いました。
今出てきてるインド株(デルタ型)は聴覚障害の後遺症も出てる人がいるらしいです。
ワクチンが未知だと言って反ワクチンの人がママリには多いなと私も感じてました!でも、コロナウイルスも十分未知なウイルスで、後遺症になった場合の治療法も確立されてないし…若いからコロナで死ななくても後遺症は十分あり得ると思ってます!!
これだけワクチンが全世界で打たれてるし、打つメリットの方が勝ってると私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ワクチンが進んだ国はもう人々が集まって元に戻りつつありますね。
    反対に感染対策だけ完璧でワクチンを打たなかった台湾は激増。というニュースをみると、変異株は感染対策だけでどうにもならないんだな。。とも思っていました。

聴覚障害、怖いですね😢
    軽く終わったと思っても、後からくる後遺症に生涯苦しめられるのも嫌です💦

• 6月14日
  • マメマ

マメマ

前のような生活に日本も戻りたいですよね🥲
    感染対策だけでは、きっとこの先も緊急事態宣言とその解除の繰り返し、終わりのない生活だと思います。人流減れば感染者減って、また戻れば感染拡大。マスクは必須。自粛生活は延々と…。
    子供が本当に可哀想です。学校行事もなし、お友達と思う存分遊べない、子供らしい生活が全く出来てません。オンライン授業とか、本当にそれで学力身につくの?と疑問です。この情勢に終止符を打つには、打てる人がワクチンを打つしかない、と国民が勇気を持つことかなと思いました。ワクチンを強制してはいけませんが、正しい理解を皆さんにしていただいて判断して貰いたいですよね。不妊になる、とか、ワクチンで死ぬとか、ワクチン打った人の近くにいるとコロナに罹る、とか、根拠の無いことをツラツラと書く人いますが辞めていただきたいです😅

• 6月14日