※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

2歳の娘が声がガラガラで、病院に連れて行きたいが5ヶ月の下の子を預ける場所がない。連れていくしかないでしょうか。

2歳の娘が朝から声がガラガラです(熱は無いです)
鼻水は今のところでてないですが
幼稚園の未就園児クラスに通い始めたばかりで
バイ菌を貰ってきたんだと思います😱

病院に連れていきたいけど下の子(生後5ヶ月)を病院に連れていきたくありません切実に。

でも私しかいない。
預けるところもない。

連れていくしかないのでしょうか〜!

コメント

けー

わたしは上の子病院連れて行くときは
なるべく車や外などで待つ。
抱っこ紐をして立って、下の子が院内の物に触らないようにする。
できたら抱っこ紐のフードもしてガードする。
をやってました。

kitty

つれていきますね!
私も下の子2ヶ月ぐらいから一緒につれてってました😅

みーちゃん

耳鼻科なら喉も見てくれますよ😊
待ち時間は車内で待機!ですかね😊

おむこむの母

うちもコロナ禍でしたが、お姉ちゃんの病院に下の子も連れていきました…
下の子は抱っこ紐で行ったので、病院の何かに触ったりしたとかはなかったです。
抱っこ紐の中でも対面だっこだったので、私の飛沫くらいしか飛んでないはずです。
誰にも頼れないなら連れていくしかないです(><)