※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お仕事

専業主婦からシングルマザーになり、パートで働いている方の手取りや保険について教えてください。

専業主婦からシングルマザーになった方、仕事は正社員ですか?パートから始めましたか? 保育園の送り迎えの関係でフルは厳しいなと思っていて、、パートの方は手取りいくらか、保険はどうしてるか(社保か国保か)など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の9月からですが
パートの予定です!
社保に入ります!

はじめてのママリ🔰

離婚調停中なのでまだこれからなのですが
別居という形で、実家に出戻りして、

実家なので母のお世話にもなり、とりあえず夜勤のバイトから始めました!
保育園に入れ次第、昼のパートに切り替えるつもりです!
パートでも結構稼がないと社保だと引かれるお金が大きいとかで(あまり詳しく聞いてないのでわからないですが)パートやるなら国保かなーと思っております!色々相談して知ってからなのですが😅

あき

専業主婦で離婚しパート勤務で働いています🙌✨

月の手取りは22~24万頂いていて、私の住む地域での同じ職種だと有難いことに正社よりもお給料が良いので本当に助かっています🥺💦
保険は協会けんぽの社会保険に加入しています⸜🌷︎⸝‍

なっちゃん

専業主婦からパートを始めた頃に離婚しました!!
息子が小学生に上がるまでは
パートをしながら正社員を探してましたが保育園が7時半~18時までなので働く場所も
通勤時間も考えなきゃいけなかったしなかなかありませんでしたー。とりあえずパートでフルパートの時は17時まで勤務してましたよ!!
フルパートだと社会保険に加入しなきゃダメなのでむしろありがたかったです!!
現在はやっと実家に戻り
正社員に内定してあさってから勤務します!!