※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘の耳垂れがひどくて鼓膜が破れている可能性があり、耳鼻科で詳しく診てもらう必要がある。鼓膜が破れていた場合、難聴や手術の可能性があるとネットで知り、不安が募っている。

耳垂れ、鼓膜の事でわかる方いらっしゃいますか?
3ヶ月の娘の耳垂れがひどくて鼓膜が破れているかもと小児科で言われました。
耳鼻科で詳しくみないとわからないそうなのですが、耳鼻科に行くまで不安で不安で😢

もし、鼓膜が破れていた場合どうなるんでしょうか?
ネットでは難聴とか手術とか言う言葉が出てきて・・・
手術って・・・不安です😢

コメント

jyp

下の子がどろっどろの黄色い鼻水みたいな耳垂れが出てきた事があって、耳鼻科で受診したら鼓膜すら見えないぐらい腫れとドロドロでした。その時も飲み薬と薬がなくなったら店に来てくださいぐらいでしたよ。
中耳炎で鼓膜に穴が空いた小さい穴なら復活するとおっしゃっていました。特別な病気じゃない限り。私自身子供の頃風邪をひくと必ず中耳炎タイプでしたがなんの問題もなく聞こえています。子供のことで心配かと思いますが、早急に耳鼻科に行き適切な治療をしてもらいましょう😊

• nana

nana

そうなんですね😢
    上の子はほとんど病院かかったこと無くて初めてなので不安でしたが少し安心できました・・・
    ありがとうございます😌
    小児科では抗生物質をもらっていてそれが飲み終わる頃耳鼻科受診してみて下さいって言われたんですが、心配なのですぐ耳鼻科受診しようかと考えてて・・・
    なんだか熱も高めなんですが、こういう時どうしてあげたらいいんでしょうか?
    今は抱っこ紐で寝てます・・・

• 6月14日
  • jyp

jyp

耳鼻科いってみたらどうですか??もし薬違うなって思ったらこっちにしてくださいとか、ちょっと薬足しときますねーみたいな感じで出してくれると思いますよ!小児科で耳は簡単にしかみてもらえないからもし熱の原因が耳なら専門医がいいのかなと😊
    中耳炎でも結構熱出たりします🤒

• 6月14日
  • nana

nana

そうですよね😣
    熱あるのに連れ回すの可哀想だと思って😢
    耳に症状がある時は初めから耳鼻科行った方がいいですね!😭
    耳鼻科行ってみます‼
    ありがとうございます✨

• 6月14日