※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

看護師をしており、転職して7月から介護施設で働きます!先程、新しい職…

看護師をしており、転職して7月から介護施設で働きます!!

先程、新しい職場の施設長から「まだ入職前だけど、コロナのワクチン接種が今週あります。接種、希望してくれるよね?」と言われました😰

新しい職場だし、断ったら印象的に悪い気がして「は、、、はい。」と答えたのですが、
今になってめちゃくちゃ怖いです😭💔

実際に打たれた方の体験談を聞きたいです!!!
筋注ですよね?痛かったですか?💦

接種の2時間後に娘を総合病院(片道30分)の定期受診に連れて行かないといけないのですが、ハードですかね?😭😭😭

コメント

まま♥

若い人の方が副反応出やすい見たいです。
まわりも腕が上がらないとか、熱出てしんどいとか言ってます。
ワクチン打つ前にロキソニン飲んでみても良いかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

もう副反応が恐怖です😭
    子供を残して死んだらどうしよう、まで考えてます😱💦
    けど皆さんのコメントで励まされました!!!

• 6月14日
3人子育て奮闘中

看護師していて、2回受けましたし、注射実施もしました。筋肉注射ですが26Gで量も少ないので、打ったときは正直『え?もう終わったの?』っていう感じで痛くなかったです
テレビで勢いよく打ったりしているのを見てたので『こわ!』って思ってましたが全然です。
副作用ですが若い人ほど熱が出るからって聞いてたので『私これから熱がでて難儀くなるから』って旦那に宣言してたのですが、全然熱出なくてなんかモヤモヤしました。熱出る人も多かったので打ってみないと正直わからないです。私は打った方の脇の下のリンパのところが痛くなりました。
ただ熱出るのがワクチン打った日の夜から次の日っていう人が周りに多い印象でした。
頑張ってください!心配でしたら娘さんの定期受診を前後に変えたほうがいいかもですね☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

接種は痛くなかったのですね🥺
    良かったです😭!!!!
    テレビで見てたら痛そうで恐怖でした(´;ω;`)💦

熱が出なかったのは何よりですが、ちょっと心配されたいですよね🤣(笑)

友達は起き上がれないぐらいしんどかったと言っていたのでこればっかりは人によりますよねー😱

頑張ります!!!
    ありがとうございます😭💕

• 6月14日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

コロナになってしまって難儀くなったり、後遺症が残るよりは、ほんの一時の副作用の方がいいでしょとうちの先生は言ってました!
    きっとこんなもんかの接種ですよ(。•̀ᴗ-)✧頑張ってください

• 6月14日
えいママ

注射自体は針が細くて、今までの注射で一番痛くなかったですよ〜😊
1回目で接種後2時間なら、みんな普通に仕事してましたので、定期受診も大丈夫かと思います。
翌日は、打った方の腕を下にして横になるとけっこう痛かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

痛くなかったのですね😭
    良かったです!
    筋肉注射をしたことがないのでびびってました😱💦

そうですよね!
    接種後仕事してる方もいますもんね🥺
    翌日の痛みが怖いです(´;ω;`)

• 6月14日