※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

息子と外で遊んだ子がトビヒになった可能性が心配。手洗いや着替えはしたが、トビヒに感染するか不安。

息子と1時間ほど外で遊んでた子がトビヒになったみたいで、トビヒは移るときいてヒヤヒヤしてます。
ずっと一緒に遊んでたわけではないですが菌持ってる可能性高いですよね💧❔
帰宅後手洗いと服を着替えたりはしてたんですけど、風邪もひいたことがないのでトビヒにならないか心配です。

コメント

Naaaaa

飛び火はみんな持ってます!!
その症状が出るか出ないからしいです!なので移ることはないと思います!!わたしも昔仕事の疲れなどで飛び火がすごかったです。人には移らないけど自分の体のいろんなところに移ります!!本当に完治が大変でした。今1歳すぎの子供がいるのですが、昔の授乳中引っ掻かれまくりで育児の疲れなので飛び火がまた出てしまいましたが息子は一度も飛び火になってません!!

• ち23

ち23

そうなんですね!接触感染だと勘違いしてました😢ありがとうございます!

• 6月14日