※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の上の子が保育園で泣いている。保育園の先生からもっと時間を作るように言われているが、育児に疲れている。週5日保育園に預けているが、1日中2人の子供を見るのは大変。他の方はどうしているか教えてほしい。

育休中の上の子の保育園についてです🙋🏻‍♀️
現在、育休中で短時間保育で上の子を預けています。
最近、保育園に登園すると離れる時に泣いてしまったり、保育園でもちょっとしたことで泣いてしまっているようです。
保育園の先生からも、お母さんとの関係を求めているので、もう少し上の子との時間を作ってください。と言われたのですが、これ以上頑張れと言われても正直辛いです🥺
旦那は仕事が忙しく平日はワンオペで、土日は家族で出掛けたり、下の子はミルクとオムツ以外は基本放ったらかしで、出来るだけ上の子を優先で時間を取っているつもりなのですが、どんなにやってもどこかで我慢させているのも確かです。
週5日保育園に預けて申し訳ない気持ちもありますが、
コロナで出かけるところも限られるし、一人で一日中2人を見る気力と体力がありません😭情けないですよね…

みなさんはどうされてましたか?

コメント

うー

そんなこと言われるんですね💦

うちも育休中に預けていましたが、先生たちはこちらでもフォローしますね!!って感じでした

たまにご主人に下の子預けて上のこと2人でお出かけとかしてみてもいいかもですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のクラスの先生は、フォローしますね!っていう感じのスタイルだったんですが、進級してから少しキツめの先生で。。
    娘も前のクラスの先生の話ばかりしたり、新しい先生の名前を聞いても今だに口にしなかったり、馴染めてない気がして…
    不信感ではないですが、少し気になっている所ではあります。

そうですね!2人だけで過ごす時間を作ってみようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
ねはやらママ

同じく育休中です😃
うちは育休中は退園しなければならない育休退園の地域なので上の子は退園しました。
保育園の先生から一時保育の利用をできると言っていただいて今は週2日のみ一時保育に通っています。

正直、行ってくれてる2日間はホッとします😅
居たら居たで何とかやるんですけど、毎日一日中一緒だとイライラして怒っちゃったり悪循環な事も多くて💦

きっと下のお子さんはママとお家に帰るから私も帰りたいーってなっちゃうのかな?
下が生まれるとそういう時期ありますよね💦

ママリ

育休中です!
土日とは別に週1で休ませて時間取ってます🙆‍♀️
後は土日のどっちかは2人で出かけたりバスに乗ったり電車に乗りに行ったりして精神的に安定するように頑張ってます!
なので保育園の日は喜んで行くし、嫌ていったら休ませてのんびり過ごすようにしてます☺️!
家にママがいるのに保育園に行かないといけないのが嫌なだけだと思いますよ!大変なら全然預けて大丈夫だと思います!!