※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの代わりにベビーゲートを検討中。値段や長く使えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーゲートについて
現在、ご飯の準備をする時など少し目を離す時にベビーサークルを使っています。
しかし最近は入れようとすると嫌がってしまいます💦
かといってサークルの外に出すとテレビをバンバン叩いたり、コードを引っ張ったり、キッチンの中に入ってきてしまうので困っています😂
触って欲しく無いものを囲うのが良いと思いましたが、ベビーゲートって結構お値段するので悩んでいます😂
あと、今から買ってもあまり長く使えないでしょうか?
皆さんはどうしているか教えて欲しいです🙏

コメント

RRmama

ものによって今からでも使えるものと、ダメなものあると思います!

突っ張るタイプでロックがかけられるやつはうちは今でも使えてますが、置くだけのタイプのものは使えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    テレビ台の前は置くだけのタイプが多いと思いますが、りゅうままんさんはどうしていますか?

• 6月14日
  • RRmama

RRmama

テレビ台の前は囲いなどしてないです💦キッチンのところだけ突っ張るタイプのを今はしてます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    キッチンは危ないので、私も突っ張りタイプのゲートを買おうと思います😌
    ありがとうございました✨

• 6月14日

逆にベビーサークルで、テレビ周辺を囲ってます。テレビと触ってほしくないものを入れた棚と空気清浄機、夏は扇風機を置いてます。
キッチンと玄関前にはベビーゲートつけてます。キッチンは怖いので絶対入れないようにしてます😢スタスタ歩くようになると玄関も行って下の鍵あけたりするので、あると便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのベビーサークルは形的にテレビ台などを囲うの難しいと思ってましたが、意外と囲えました🤩
    ももさんと同じように触って欲しくないものはそこに入れようと思います😊
    玄関はつけてあったのですが、キッチンも必要ですよね💦購入しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月14日

一歳3か月の息子がいます。テレビ周辺、パソコン機器周辺は囲って、キッチンは入れないようにしてます。玄関につながるドアを勝手に開けるようになってからはドアを開けられないようにするものをつけておいて、本当に開けてほしくない時だけ開けられないようにしてます。

お金はかかりますが、ハラハラせずに済んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦お金かかりますがあった方が安心して過ごせますよね😣
    購入しようと思います!

• 6月14日