※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠初期症状で違いを感じて不安です。経験談を聞かせてください。

1人目と2人目で妊娠初期症状違った方いますか?🥺

今着床期だと思うのですが息子を妊娠した時は
着床してから生理痛のようなチクチクしたお腹の痛みがありました。

今回そのチクチクの痛みがまだないのでダメだったのかなと既に気落ちしてます😭


1人目と2人目で症状が違ったり
お腹の痛みはなかったけど妊娠してたなどの経験談を
聞かせていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私今回お腹のチクチクなかったですよ😊

検査薬使う少し前から
体調が優れなかったぐらいです!笑

  • ☆

    上の子の時はチクチクありましたか?🥺

    いつ頃検査しましたか?🥺

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子ありました!!
    チクチクしましたよ😊
    なので、今回の妊娠
    えぇー!って感じで
    驚き隠せませんでした✌️

    私生理予定4日前には
    薄ら線が出て

    当日にはくっきり線が出ましたよ☺️

    • 6月14日
  • ☆

    そうなんですね🥺❤️
    私も着床してくれてることを願って生理予定日まで過ごしたいと思います🥺笑
    フライングするのも勇気入りますよね🥺笑

    • 6月14日
おけい

私は3人目の妊娠で初めてチクチクしたのと、とてつもない眠気がありました、

  • ☆

    1人目2人目の時はチクチクはなかったんですね🥺
    眠気はいつ頃出てきましたか?

    • 6月14日
さちコロ

違いました(^^)

1人目は食べ物を食べてもお腹が空いて大変でした!
2人目は吐き気と眠気とで体調が優れず、、、
今、3人目妊娠中ですがつわりもなく普段と生活が変わらず過ごしています!

強いていえば体が重たくて動きにくいくらいです😂

  • ☆

    3人とも違う妊娠初期症状なんですね🥺

    • 6月14日
三太郎ママ

1人目は4ヶ月くらいまで気付かなかったです!悪阻もほぼなく太り続けました😅
2人目は起き上がれないくらいの悪阻がありました。
3人目も同様、かなり早くから悪阻がありました。上2人で経験してない後期つわりもあります(今も)
体もどこそこ痛くて(恥骨痛や前駆、付け根の痛み)上2人の育児でバタバタしてるせいか上2人の時に比べると体は軽いです!(笑)

  • ☆

    4ヶ月まで何も無かったんですね😳
    無意識に食べちゃってたんですかね?☺️笑

    育児しながらの残りの妊婦生活、出産大変かと思いますが頑張ってください🥺

    • 6月14日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    今思えばなんかお酒飲めなくなったな〜とか太った?とか感じてたけどまさか妊娠と思わず、、、(笑)
    まさかこんな太るとは思ってなくてただ食べたいものを食べてた1人目妊婦生活
    1人目で太り過ぎたので少し考えて食事制限もした2人目妊婦生活(運動なし)
    上2人の妊婦生活があまりにもキツくて(お腹が大きすぎて)後悔したので食事や運動にもっと気を配った3人目妊婦生活(笑)

    て感じです🤩
    ありがとうございます🧡
    がんばります🧡

    • 6月15日
ちぴまま

私も3人目全くチクチクなかったです!!

ただ、めちゃくちゃ眠かったです😂

  • ☆

    いつ頃から眠気ありましたか?🥺

    • 6月15日
  • ちぴまま

    ちぴまま

    生理予定日1週間前ぐらいから眠気がきました!
    生理前も眠くなるので
    もうすぐ生理くるなー。

    と思ってたんですけど
    生理前の眠気と比べ物
    にならないぐらいの
    猛烈な眠気で
    これは、おかしぃなぁ
    と思い検査薬したら
    陽性でした😂

    赤ちゃんきてくれますよぅに…👼💛❤️

    • 6月15日
  • ☆

    そうなんですね🥺
    私常に眠いって言ってる人間なので眠気はあまりあてにならないかもです…🥺笑

    ありがとうございます🥺❤️

    • 6月15日