※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の会社の最寄り駅が西三荘で電車やモノレールを使うと茨木に住むの…

旦那の会社の最寄り駅が西三荘で電車やモノレールを使うと茨木に住むのは遠いですか?
通勤時間は30分圏内で住む所に悩んでます。
県外からの転勤なので土地勘全くないです💦
門真、寝屋川、守口は考えてないです。

コメント

okome

10年以上前ですが、
家→茨木
職場→京阪守口
で、阪急+モノレール+京阪使って通勤してましたが、私は乗り換えしんどかったです😂

今は分かりませんが、モノレールの本数多くないから満員ギューギューで、モノレールと阪急と京阪の乗り換えの時間か微妙で、長い階段猛ダッシュして乗るか、モノレールと京阪どちらも次の電車来るの待つかって感じでした。

電車の待ち時間考えないとそんなに遠くないかなと思います。
私は待つの嫌だったのでダッシュ派でしたが、ドア際のベスポジからの猛ダッシュで、冬でも汗だくになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世だと満員電車は嫌ですね🥲
    調べてみるとたしかに時間があまりないので、乗り換えが猛ダッシュになりそうですね🤣

• 6月14日
  • okome

okome

今だとリモートとか進んで満員じゃないかもしれませんが…そう簡単に満員電車解消されないか😥

冬は、猛ダッシュの後の満員電車で汗かく→汗冷えるっていう風邪引く条件揃ってました😂
    スーツ姿のサラリーマンの人も猛ダッシュしてました💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももしかしたらしばらくはリモートかもしれません😌
    コロナ落ち着くと満員電車復活しそうですよね😅

冷えるとすぐ体調崩してしまいますよね🥲

• 6月15日
ままりん

門真市駅が厄介で、パナソニックがあるのでそこへ向かう人がかなり多いです😣
京阪しか知らないのですが、門真市までが激混みなので、もしかしたらモノレールも混んでるかもです💦
まあ西三荘ならどこの駅から向かっても混んでそうですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がその集団のパナソニックです😂笑
    モノレールもやはり混みますよね💦
    旦那は早めに出るって言ってます…
    そうですよね💦会社があるから混みそうです💦

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

あ、それはもう避けられませんね!笑
    京阪よりはモノレールのほうが空いてると思いますが、西三荘行くなら絶対京阪乗らないといけないですしね😥
    それなら私なら寝屋川(駅でいうと香里園)か、枚方に住むと思います😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けられないです😂
    門真から京阪乗らないとダメですよね💦
    それかバイク通勤にしようかって言ってます💦
    寝屋川の香里園付近は治安やスーパーは近いですか?
    寝屋川はおすすめしないってよく聞きますがどうなのかな?と思いまして…

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

バイクか車なら満員電車は避けられますね😊
    香里園駅の付近はスーパーいっぱいありますし、ドラッグストアもいっぱいありますよ♪
    急行までなら止まるので便利かと思います。
    山手へ行くと高級住宅街もあります。
    今の市長がすごく頑張ってるので、見てみてもいいかもです😊
    枚方市駅や樟葉駅まで行くと特急が止まるのとすごく店が多くて便利ですが、家賃が上がります笑
    普通や準急が止まる駅なら家賃さがりますが、少し店の数は減っちゃうと思います😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建ての賃貸を探しているので、駐車場には困らないと思います💦
    香里園の方が便利そうですね!
    摂津市の方は近くにドラッグストアがなくて、ちょっと不便だなと思ってました🥲
    枚方市はたしかに家賃高かったです😭😭

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

枚方市でも、普通が止まる駅(牧野や御殿山)は家賃安いですが、駅前が暗くて香里園や寝屋川市駅ほど栄えてないので住みにくそうかな?と個人的に思いました😊
    守口は私は詳しくないのですが、大日のイオンがある辺りだと割と便利そうです!
    門真はどこもおすすめ出来ないです😥

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅前が暗いのは怖いですね😢
    摂津市からだと大日近いですよね!
    南摂津市も気になってますが、スーパーが少し遠いかな?と思ってます💦

• 6月15日