※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U☆
ココロ・悩み

友人から結婚式のスピーチを頼まれました。共通の友人を通じて仲良くなり、特別な思い出が少なく悩んでいます。人前で話すのが苦手なので手紙でスピーチを考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

カテゴリー違いでしたらすみません。

友人から結婚式のスピーチを頼まれたのですが、学生時代は被ったことはないですが、共通の友人を通して仲良くなり気づけばいつも遊ぶようになり、成人してからはお互い環境が変わりなかなか会えなくなったけど話せる友人です。
ですが学生時代の話などはできないですし、何かをしなくても一緒にいられる家族のような、友人なので特別遠出なのもしたことがなく自分たちにとっては思い出でも話せるような内容があまりなくて悩んでいます。
本当に中身のないことでも毎日バカみたく笑って恋バナをして、私が早くに結婚したので会う時は家に来て子供とあそでくれるなど本当に身内ネタのようなことしかありません。
家族で出席するの予定ですが、参加者の中に共通の友人はいない中でのスピーチで内容に戸惑っています。
同じような経験をした方などがいたら教えて頂きたいです。
また人見知りで人前で話すことも苦手なので手紙と言う形にしようと考えています。

コメント

ママリ

毎日毎日たわいのないことでたくさん笑って 今は子供と遊んでくれる とか今の話でいいと思いますよ*´ω`*
昔の話はとくにしなくても大丈夫かなと思います
私の結婚式昔からの友達にスピーチ頼みたかったんですがけっこう不参加で…(泣)
なので大人になってからの友達に頼みました
学生の頃の話はないですがおめでとうって気持ちをこめたスピーチとってもうれしかったですよ*´ω`*

• U☆

U☆

新婦さん側で私の立場のような友人さんにスピーチをしてもらった方のお話が聞けて嬉しいです(;_;)
    今まで手紙も書いたことがないのでこの機会に友人のいいところ、お祝いの気持ち、今のことを手紙にしてみようと思います!
    すごく気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 6月14日