※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2人目の妊娠中。胎動が激しくて元気だけど、不安もある。胎動を感じるうちは陣痛は来ない?経験談を聞きたいです。

9ヶ月に入りました。
1人目とは大違いで妊婦生活も順調にきています。まだまだ胎動が激しく、痛ッッとなるときもあるくらい元気なのですが、2人目となると予定日よりはやく産まれる可能性があると聞いたり、上の子もまだ小さいのでいつ陣痛がくるかなと不安になります。
胎動を感じるうちは陣痛はきませんか?
みなさんの経験談を聞かせていただけたらと思います😊

コメント

レモン

陣痛きながらでも胎動を激しく感じた!とも聞きますよ😉
私は胎動が減った気がします!
1人目も予定日より早かったですが2人目も早かったです!

• かおりん

かおりん

ご回答ありがとうございます♡
    胎動感じるうちは陣痛こないとか余裕こいてられませんね😭
    1人目と2人目、どれくらい予定日より早く産まれましたか?差し支えなければ陣痛から始まったのか破水から始まったのか、陣痛時間も教えていただけたら嬉しいです🥺✨

• 6月14日
  • レモン

レモン

1人目は18日早く、2人目は2週間早かったです!ギリギリ正産期には入ってました😂
    1人目は破水からでした!
    朝方5時頃から痛みがあり9時に産まれました!
    2人目は陣痛からでした!
    またまた朝方の4時半頃から痛みを感じ7時に産まれました😌

• 6月14日
  • かおりん

かおりん

遅くなってごめんなさい😭
    1人目も2人目もすごい早かったんですね😳
    しかも短時間!!スーパー安産でしたね👏♡羨ましい!!
    私も1人目より時間短く出てきてくれること願ってます🥺

• 6月14日
  • レモン

レモン

出産頑張ってくださいね💪🏻💪🏻

• 6月15日
  • かおりん

かおりん

遅くなってごめんなさい😢
    ありがとうございます!!子宮口2センチ開いてると言われ、月末予定日だったのが早まりそうです💦
    急に怖くなってきましたが、出産頑張りたいと思います😊

• 7月4日
  • レモン

レモン

37w入れば早産にはならないので出来ればそこまで持ちたいですね!🥺
    出産頑張ってください✨

• 7月4日
  • かおりん

かおりん

先生には1週間くらいかな?遅くても2週間以内だな〜と言われました😱
    まだ心の準備ができてなくて、あの痛みがまた来るのか!今度は主人の立ち会いないしなぁ😢と不安になりまくりで😣
    破水からくるのか陣痛からくるのかおしるしからくるのか、、色々と考えちゃってます😂

• 7月4日
  • レモン

レモン

わたし1人目は破水からで
    2人目は陣痛からでした!
    病院行く前に車で破水しましたが😂
    2人目産んでる時に「あ〜こんな痛みだったなぁ〜」と考えながら産んでました😂
    立ち会いないのは寂しいですね😢
    退院まで心細いですよね😫

• 7月5日
  • かおりん

かおりん

陣痛の痛みがどんな痛みだったか思い出せなくて、とにかく痛くて声にもならなくてベッドをひたすら無言で叩いてたなぁという記憶が🤔
    看護婦さんに「ベッド壊さないでね〜」って言われても痛すぎて答えられませんでした😂
    臨月に入って腰がすごく痛くて、陣痛って下腹部ですよね??鏡で見るとお腹はだいぶ下がってきているので、本当にソワソワです💦💦
    レモンさんは1人目も2人目のお子様も、会陰切開はされましたか?

• 7月5日
  • レモン

レモン

無言で叩いてたの少し笑ってしまいました🤣
    陣痛の時は下腹部でした!
    1人目会陰切開しないで!と言ったらokでてしませんでしたが裂けました😂
    2人目は産む前に会陰切開したのか分からないですが、裂けました!!

• 7月5日
  • かおりん

かおりん

陣痛室で他のベッドから旦那さんにめっちゃキレてる奥さんの声が聞こえてきて、私もあぁなるんかなと思ってたら痛すぎて声が出ませんでした😂
    ジェットコースターとかも「キャー」と叫んでるうちはまだ余裕があって、フリーホールとか本当に怖いと無言になります(笑)

お産のスピードが早すぎて裂けちゃったんですかね?😱
    どちらも早朝からの陣痛で、寝てて痛いなぁって感じで目が覚めましたか?
    いつ来るのかと思うと熟睡できなくて、ここ2日くらい寝不足で😂💦

• 7月5日
  • レモン

レモン

私もあまり声出ませんでした😂
    分娩台にのってから産むまでがかなり早かったのでそれもあるかもしれません😅
    1人目は夕方に破水しそれから陣痛でしたが、2人目は夜中にお腹痛くて目覚めてトイレ行ったらおしるしがありそこから淡々と進み出産でした☺️

• 7月6日
  • かおりん

かおりん

子宮口2センチから中々進展がなく、本日無事に出産しました!
    上の子が1週間お熱で家で見てたので寝不足続きの中、夜中に陣痛がきて産院に行き子宮口9センチと言われるものの、微弱陣痛が続き朝方の出産でした😢体力も奪われ、立ち会いもなく1人で耐えるのが本当に辛かったです。。
    余裕がなくて返事ができなかったのですが、たくさんお話聞いてくれたレモンさんへの報告でした🙇‍♀️✨

• 7月19日
  • レモン

レモン

ご出産おめでとうございます✨✨
    そしてご報告ありがとうございます😊嬉しいです😊
    それはとても大変でしたね😢
    今はゆっくりお身体休めてくださいね!!本当にお疲れ様でしたとおめでとうございました✨

• 7月20日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます😭✨
    2人目というのもあり、10日たって少し余裕が出てきました!
    これから2人育児不安がいっぱいですが、私なりに愛情たっぷり楽しみながら頑張りたいと思います☺️

• 7月30日
  • レモン

レモン

あと数日もしたらもう少し心に余裕ができると思います☺️
    私は3人目妊娠中で、これからの年子育児にびびってます…笑笑

• 7月30日
  • かおりん

かおりん

心に余裕、大事ですよね✨
    わぁ🥺3人目おめでとうございます♡
    私も姉妹と女が続いたので、男の子育ててみたいなという気持ちがあるけど2人でもすでに不安です(笑)

• 7月30日
  • レモン

レモン

ありがとうございます😊
    私も上2人女の子で姉妹です!
    3人目も…女の子希望です😂

• 7月31日

陣痛がきてからは、あまり胎動はありませんでしたが、
陣痛が始まる直前まで胎動はありました!
1人目は39週2日に陣痛がきて
2人目は39週6日でしたね😂
私の場合は、1人目より少し遅かったです💦

• かおりん

かおりん

ご回答ありがとうございます♡
    遅くなってごめんなさい😭

陣痛直前まで胎動はあるんですね!2人目の方が少し遅いけど、予定日よりは前だったんですね🤔
    超過しすぎてもビッグベビーになってしまって怖いし、まだまだ予定日先なのにあれ?陣痛かな?みたいな痛みが突然来るのも怖くて😭
    この日あたりに出てくるからねって心の準備期間が欲しいです😂

• 6月14日

退会ユーザー

いえいえ😊
    私の場合ですが、予定日に計画出産の予約をしていましたよ😆
    計画出産だと+3万近くになるので、前日に陣痛きた時は、優秀な子だと褒めまくりました。笑

なにか合図が欲しいですよね😓
    大きなパンチ3回とか。笑
    そしたら心構えや準備ができるのにって毎日思ってました😂

• 6月15日
  • かおりん

かおりん

おはようございます☀️
    計画出産もお金がかかるんですね😳
    でもその日に会える!!と思えたら、心の中でカウントダウンできますよね☺️
    未だにボッコンボッコン動いたり、パンチされてる感覚があったり、強めの胎動を感じていて、検診で先生に聞いたら「そのうち落ち着いてくるよ〜赤ちゃんも狭くなってくるからね」と言われたのですが、狭い中でももがいているのかな?と😂
    この動いているうちは頭が下にハマってないだろうから産まれることはないのかなーとか、2人目なのにソワソワしてしまって、、
    1人目は立ち会いできたのですが、今回は検診も出産も1人、入院中も誰にも会えません😢
    なんだから予定日に近づく度に不安にもなってきてしまって😣

• 6月15日