※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

男の子の洋服サイズについて相談です。7キロの2ヶ月20日の赤ちゃん、size60はパンパンで、70は余裕があるが、80は大きいか悩んでいます。春まで使える服を大き目で購入したいそうです。

洋服のサイズについて教えてください!
2ヶ月と20日の男の子なのですが、既に7キロオーバーでsize60は物によってはパンパンです(°_°)‼︎
70だとまだ余裕があるのですが、秋〜春頃にかけて着る服は80だと大きすぎるでしょうか(^_^;)?薄手の長袖などは春先まで着まわせると思うので、大き目を買いたいと思うのですが…
皆さんならどうされますか⁇

コメント

MINMIN@蒼

70うちはあまり使わず80にしちゃったので
セパレートでなくロンパースタイプの服なら80でもいいと思いますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
セパレートだと物により大きさが結構変わるのでもう少し寒くなってからセパレートは買った方がいい気がします(´◡͐`)

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ首もすわってないので、ロンパースを買う予定です!70はあまり出番ないのですね!参考になりました(*´∀`)♡

• 9月11日
ぷいんママ

まだあまり動かない間は少し大きくても、長く着れるものを選んだほうがいいかなと思います。
80のロンパースが長く着れて活躍すると思います。ただ、ずりばいが始まるとあまり大きいと動きにくそうだったので、70の長袖ボディスーツを着せて過ごしていました。
外出時にその上から少し大きめの80のズボンやノースリーブのカバーオールを履かせてました。

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!動くようになったらあまり大きいと動きにくいかもですね(^_^;)
    でも70を買い足したとしても、大きい分にはいずれ使えますもんね(*´∀`)♪
    80を買いたいと思います😊✨

• 9月11日