※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
妊娠・出産

破水の検査料金について教えてください。結果は破水ではなく安心しましたが、料金が気になります。経験者の方、教えていただけますか?

破水かどうかの検査って料金いくらぐらいかかりましたか?
今日検査したんですが、結構取られるんだなと思いました😅

結局は破水じゃなかったので良かった!と安心出来たので後悔はしてないんですが、気になったので質問させて頂きました。
経験された方、良かったら教えて下さい🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は確か平日昼間で2,000円ちょっとだった気がします🧐!

• ことら

ことら

お返事ありがとうございます😊

• 6月14日
もにゅ

破水だけ検査して帰らせてくれますかね??私はこないだNSTもして、エコーもして、5千円弱かかりました😅結局破水してませんでした…

• ことら

ことら

高い💦それって補助券は使えたんですかね?🤔
    普通の健診の時も補助券使ってもNSTすると1000円かかるって言われたから、そんなもんなのかな…😓

• 6月14日
  • もにゅ

もにゅ

予約検診の外来じゃなく、時間外の分娩室でしてもらったので、補助券使えなかったです😓エコーで赤ちゃん元気かどうか(脳の血流とか心臓・肺の動きとか)かなり念入りに見てたので、それが高かったのかな…😥

• 6月14日
  • ことら

ことら

私、破水の検査と膣洗浄とエコーだけでNST無しだったんですが、3700円かかりました😂平日の昼間なのに😂
    まあ安心を買った感じなのでいいんですけどね😓

• 6月14日
  • もにゅ

もにゅ

平日昼間で良かったかもですね😅破水疑惑、陣痛疑惑(?)でもうすでに3回病院行ってるので、もうだんだん嫌になってきました…😂もうお産を自分で確信するまでギリギリ家にいることにします😅

• 6月14日
  • ことら

ことら

予定日近くなってくるとソワソワしてしまいますよね😭
    お互いに赤ちゃんに会えるまで頑張りましょー😆

• 6月14日