※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

付き添い入院で必要な荷物について相談です。娘の着替えやタオル、自分の着替えなど、何をどれくらい持っていけばいいか迷っています。コインランドリー利用予定ですが、タオル類はどのくらいあれば良いでしょうか。

皆さんだったら何をどれくらい持っていきますか!?

はじめての付き添い入院 約2週間あります。

娘の肌着 靴下 病衣は週3回の交換なので予備にパジャマを持っていくべきか

私の着替え

タオル バスタオル シーツの上に大判タオルは敷くべきか

途中家族からの差し入れは届け物はなしなので
荷物は多くなりそうですが可能な限り少なくしたいです

心配症なので普段の旅行でも荷物は多くなりがちです

皆さんなら何組ずつくらい持っていきますか??

タオル類はどのくらいあれば良いでしょうか?

コインランドリー利用予定ですが毎日利用できるか分からないです💦

コメント

Maddie

年齢が違うのですが…

個室ではなかったので収納が限られていたので、あまり多くは持って行かなかったです。床は不衛生なので物を置くことが禁止でした。

ランドリーで洗濯もできますし…うちは、空いていたら使えるスタイルだったので、毎日使えました。

靴下は履かせなかったです。病衣が基本あるなら、予備のパジャマは1〜2着でいいかと。肌着も3〜4着。

シーツ上には何も敷かなかったです。枕にタオルは巻きました。タオルはお風呂用に2〜3枚、フェイスタオルは5枚くらい、ハンドタオルは数枚くらいですかね。手を洗ったら、ペーパータオルで拭いていました。100均で購入。

荷物がたくさん置けそうな構造だといいですが…

お大事にしてください。

• ひまわり

ひまわり

タオル多めに持っていくよりやっぱりペーパータオルで使い捨ての方が良さそうですよね💦一応個室希望しています。 大学病院なのでランドリーは混んでるかもしれないなーと不安ばかりで😣

ありがとうございます!

• 6月14日
  • Maddie

Maddie

私も大学病院でしたが、小児病棟内のランドリーでそんなに混んでいなかったです。

• 6月14日
  • ひまわり

ひまわり

小児病棟だったんですね!
    娘は耳鼻科入院予定なので他の患者さんも使うかなとドキドキしています!
    あまり持って行っても荷物になるので可能な限り減らすように頑張ります!!

• 6月14日