※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にまだ上の子がトイレでできないことを知られ、そりゃ親が悪い!と言…

義母にまだ上の子がトイレでできないことを知られ、そりゃ親が悪い!と言われました
7ヶ月の赤ちゃんがいてワンオペで、家を建ててる途中でやる事も多く、上の子は赤ちゃん返りしてて、上の子のときも下の子のときも里帰りもせずここまでやってきたのに、私もトイトレのことを焦っているのに、、、内心ぶちぎれました

全部言い訳でしかないし私の努力不足を指摘され図星だったからイラついてるという事も自覚してます
でもイラつきます

夫にはそんなことで怒らないでと言われました
息子のトイレはお前にとって「そんなこと」程度だけど私にとってはそんなことってレベルじゃねえんだよともイラつきます

一人になりたい😭

コメント

いーいー

上のお子さんおいくつですか?
うちの長女は3歳になってから保育園に入り、そこからトイトレ始めましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月です😭おしっこで濡れるのがどうしても嫌みたいです😂

• 6月14日
よっち

うちは、💩はまだ、完了してません💦💦

親のせいにされても、ほんとに、その子次第ですよ💔

やる気のある子は早いし、どうがんばっても、響かない子も居ます😅😅

幼稚園入って進むと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるのですが、保育園だと嫌がりながらもトレパンで過ごしてるようです
    家だとわがまま言っちゃうんでしょうね…育児って大変ですねなき

• 6月14日
雪見だいふく

毎日育児お疲れさまです☺️
義母、ひどい💦
私ならぶちギレそうです💢
毎日一生懸命やっているのに、そんな風に言われたら全否定されている気持ちになってしまいますよね😭
子育てに正解はないと思うし、トイトレ早い子は早いけど、それぞれだと思います😊上のお子さんが赤ちゃん返りしているなら尚更ですよ😅無理に進めると逆効果な気がするので、その子のペースでゆっくり進めたら良いと思います☺️
大変ですが焦ると子供に伝わってしまうと思うし💦

旦那は所詮、親の肩持つんですよね😇トイトレどれだけ大変かわかってから言ってって思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    平日ほとんど夫がおらず、赤ちゃんのお世話もあるしで息子に寂しい思いをさせているのに、さらにトイトレで追い詰めると息子のメンタルが心配で強く進めていくことができません
    様子を見ながらやっていきます🌟

• 6月14日