※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

自宅から1時間かかる実家に1〜2カ月帰省予定。新生児を乗せて自分の車で帰るのは無謀か悩んでいる。便利さと不安がある。

自宅の近くの産院で出産し、1カ月~2カ月ほど実家に帰省する予定です。同じような方は自分の車で運転して帰省されましたか? 
生んですぐ新生児を乗せて自分の運転で帰るのは無謀でしょうか?
帰省中、自分の車はあった方が便利かなぁとは思っていたのですが、よく考えれば少し怖いなぁと思いました。
ちなみに自宅から実家までは1時間ほどかかります☺

コメント

まりち

出産後だとまともに座れないので車は辛いかと思います(;ω;)

  • ノジノジ

    ノジノジ

    回答ありがとうございます🌟
    やっぱりそうなんですね(^-^;)甘く考えてました…運転はやめておきます💦

    • 9月11日
posso

初産だと、赤ちゃんを車に乗せること、チャイルドシートとかの扱いもなにもかも初めてで、人の運転ですらはらはらしながら帰ったので、自分で運転するってことは避けた方がいいですよ!
赤ちゃんの様子が気になって、集中できないと思います。
私は傷も浅かったしピンピンしてたので運転くらいできたかもって思えますが、同じ日に退院した方はまだ歩くのも精一杯って感じでしたよ。
ご家族に迎えに来てもらうか、タクシーにしましょう💦
産後は、今からは想像できないくらい、赤ちゃんのことで手一杯、頭一杯でなにもできないです!

  • ノジノジ

    ノジノジ

    よくよく考えてみました。やっぱり1人で運転して帰るなんて無理ですよね😅チャイルドシートに乗せるのも初めてなのに何があるか分からないし💦自分の便利を優先してまで危険なことはやめておきます。
    産後は想像できないくらい手一杯…
    肝に銘じておきますm(_ _)m
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
  • posso

    posso

    よかったです。
    慣れないことばかりで、想像以上に心身疲れます。何事も無理はだめです。
    周囲に甘えつつ乗り切ってくださいね。
    可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!安産お祈りしています^ ^

    グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月11日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    のご意見にハッとさせられました💦こちらこそ、ありがとうございます😊

    • 9月11日
deleted user

自分も大変だろうし、赤ちゃんの様子が見れないので産前に実家へ帰って実家から産院へ行き、退院時、親に迎えに来てもらうのが一番いいと思います!

  • ノジノジ

    ノジノジ

    そうですよね💦親に相談したら反対されました😅後部座席な上に新生児は反対向きだし💧やめておきます。
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
himawari4

私は3.4人目は自宅近くの病院で出産して退院して2時間かかる実家に帰りましたよ(^^)
旦那の運転でしたがまだ赤ちゃんも寝てる時間も長いし休み休み帰って問題なかったですよ!
でも自分で運転するのは大変かもしれないですね(><)

  • ノジノジ

    ノジノジ

    誰かが運転してくれるなら、様子見ながらでもゆっくり帰れますよね☺1人運転で考えていたので、やっぱり無謀だと思いました‥😅
    ありがとうございました🌟

    • 9月11日
にょん

私は確か病院から自分の産後1ヶ月検診が終わるまで車の運転はしないでくださいって言われましたよ!

  • ノジノジ

    ノジノジ

    病院から止められることもあるんですね💦運転には慣れているので少し甘く考えてました。1人運転はやめておきます。
    ありがとうございました🌟

    • 9月11日