※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

股関節や恥骨痛があり、お腹痛い時もある2人目の方が、早く産まれる可能性や症状の変化について心配しています。臨月で不安を感じているようです。

中期ぐらいからもう股関節とか恥骨痛とか
足の付け根とか痛くて寝返りとか打てないぐらいなんですけど
そーゆう方お産の進みは早かったですか?
予定日より早く産まれましたか?💦
たまにお腹痛い時あるんですけど2人目なのに
間隔とか張りとかよくわかんないです🥲
胃酸で眠れなかったのに最近胃の下が少しスッキリ
してきた気がしてもしかしたら少し下がったのかなと
勝手な想像ですがw
2人目なのに臨月寸前でテンパって来てます(--;)

コメント

バナナ

2人目は中期からずっと股関節、恥骨痛くて寝返りだけじゃなくて椅子から立ち上がる時とかもすごく痛かったです😵
私も結構早い段階から下がってました🤰
上向きで横になったときに胸の下とお腹の間に少し空間ができて「下がってきたかなー!」と言われました!
前駆陣痛はだいぶ早い段階から来てました!
38週に入ってすぐに出産しました!
1人目とお産の進み方が似てましたが、本格的に痛み始めてから出てくるまでは早かったです!!

• Na

Na

コメントありがとうございます😋
    ホント二人目のがたのきかた凄いですよね😅1人目の時は割と散歩とかギリギリまで遊びに出てたりしたのに今はコロナ禍+痛くて無理です😣
    前駆陣痛が多分あってないのかわかってないのか分からないのですが…1人目のときはなくて今も多分あってないんですけど😱😱
    38週!!早いですねやっぱり👀
    1人目の時から早かったので2人目少し恐怖です😣

• 6月14日
  • バナナ

バナナ

これが経産婦か、、、と身に染みました。笑
    身体は意外とボロボロなんだなーって😂
    1人目の時はなかったです!
    1人目は生まれる前日に前駆陣痛あってそのまま本陣痛に繋がって出産でした!
    分娩台上がって5分で産まれました、笑
    痛みが少しでも増したら病院行くことをお勧めします!笑
    ほんとに経産婦は早いです!笑

• 6月14日
  • Na

Na

5分👀目がまん丸になっちゃいましたww
    ほんと全然ちがいますね!あたふたしてたら間に合わなかったら怖いです💦w
    生理痛のような、よわいなんかお腹痛いな?みたいな感じがたまにあるんですけど張ってるかはわかんなくて、これって前駆陣痛にはいるんですかね?😂
    最近水っぽい粘液栓のようなおりものも増えて1人の時と全然ちがくて焦ります😱😱

• 6月14日
  • バナナ

バナナ

私もびっくりです、笑
    破水してからほんっっと一瞬でした😂
    経産婦はその怖さもあるんですよねー😅💦
    前駆陣痛だと思います!
    生理痛を少し委託した痛みで耐えられる感じだけど痛みの波がくると寝ていても目が覚めるような感じでした!
    おりものすごい多かったです!!
    ほんとに1人目とは違う感じでした!
    でも私の場合2人目はおしるしはなかったです!

• 6月14日
かなた

32wから前駆があり、その前から関節痛ありましたが予定日まで生まれず、大きすぎるのでそのまま誘発になりました😣

• Na

Na

やっぱり人によって違うのでなかなか分からないですよね😭
    明日から臨月なのでソワソワしてしまって気持ちだけずっと焦ってます😱2回目でもやっぱり怖くて( .ˬ.)"

• 6月14日