※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を与える方法を知りたいです。薄めないと書いてあるけど、具体的な薄め方を教えてください。

ベビー麦茶の与え方教えてください。あと数日で2ヶ月になる子供がいます。暑くなってきて周りから麦茶は与えてるのか聞かれます。この前お店に行ったら1ヶ月から飲めるものがあったので買ってきたのですが、ネットで調べたら薄めないとダメと書いてあったので、薄め方など教えていただきたいです。

コメント

deleted user

湯ざましで薄めていました

ミルクティ👩‍🍼

白湯で薄めれば良いです!
まずは、40mlくらい飲ませれば良いです!
半々ずつか、麦茶10ml、白湯30mlで良いです!

離乳食を始めるまでは水分補給は母乳やミルクで良いです!

メメ

2ヶ月ならまだ授乳回数も多いだろうし、暑い中外にずっといることもないだろうから麦茶はそんなに積極的に飲ませなくても良いと思いますよ☺️
麦茶飲ませるとお腹膨れちゃってミルクや母乳の飲みに影響出ちゃうかも…そうすると体重増えないし。

はじめてのママリ🔰

薄めた事ないです!
お風呂上がりに20mlくらい
あげてました😊