※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性者が出たため、濃厚接触者ではないが保育園の子供が微熱と咳。PCR検査を受けず、休むことに迷いを感じている。

私の職場でコロナ陽性者がでました。
小さな会社なので2〜30人ほどしかおらず私は濃厚接触者にはあたらなかったのですが、何人か濃厚接触者でておりその人たちは帰ったので人数が足らない状況でした。
会社から報告を受けたその日保育園のお迎え行くと下の子が37.2℃ほど熱があったそうで次の日が土日だったので様子を見ていたのですが、熱も36.8℃〜37.1℃ほどと微妙な感じで咳も出てきています😣今日は念のため上の子と一緒に保育園は休ませました😓
会社にも連絡を入れたのですが、はいはーい!お疲れーって感じの対応でPCR検査受けるのかとか対して何も聞かれず…😓
入社してまだ2週間ほどしか経っていないし、人数が少ないときに休んで申し訳ないとは思っていますが、もしものことを考えてこればっかりは仕方ないですよね😥
保育園にも迷惑かけれないし😓
気にする性格なのでモヤモヤして…私の判断は合っていますよね😓

コメント

ダイエット頑張ります。

37.1℃なら保育園連れて行きます😅
37.5℃以上なら休ませて、病院連れて行きますが😅😅
濃厚接触者じゃないなら大丈夫かなって思いました😅

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    1日だけ休ませてもあまり意味ないかなって感じです...ごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    やはり出勤した方がよかったですかね😂
    病院に連絡して大丈夫そうなら明日から行かせようと思います😓

    • 6月14日
にゃんママ

あってますよ🙆🏻‍♀️
濃厚接触って言われないとなかなかPCR検査もさせて貰えませんし……
私は息子が鼻水垂らしただけで幼稚園お休みさせてます💦
仕事は在宅なのでその辺は融通きく為。
会社側もはいはーい位の返事なのでしたら申し訳なさはありますが、有難く休んで良いと思いますよ😌
お子さん何も無いと良いですね🥺
お大事にしてください😭

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😣
    旦那の会社でも前に陽性者がでて濃厚接触者ではないけど病院で微熱と咳で検査してもらっていたので病院に連絡して聞いてみたいと思います😣
    濃厚接触者ではないと言えど普通に話したり同じものに触れたり同じ空間にいたから不安になって😥

    • 6月14日