※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが二重になるのは体調が悪い時だけではない可能性があります。息子が二重になったのは寝不足が原因かもしれません。

赤ちゃんが二重になる時って体調が悪い時だけなのでしょうか?
5ヶ月の息子は重めの奥二重なのですが、4月末に風邪気味だった時数日二重になっていました。

そして今特に体調に変化はないですが、二日前に片目だけ二重になり今朝は両目二重になっています。
思い当たることと言えば、先週から夜中に寝返り、寝返り返りをして起きてしまうためかなり細切れ睡眠という事です。寝不足で二重になったのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子は眠たい時、寝起きの時は必ず二重になってましたよ!

deleted user

うちの息子は体調悪い時
眠い時は二重です!寝ぼけてる時は!

ですが4歳から定着したのか
そんなことなくても二重になりました!
今見たら寝過ぎたのか
瞼が腫れて一重ですが浮腫がなくなれば
二重になってます!

  • ワーママ

    ワーママ

    ご返信ありがとうございます!
    体調悪い時の二重は、発熱とか目に見えてわかる体調不良の時でしょうか?
    うちの息子も眠い時の二重なら良いのですが、、

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!熱測るとあったり
    なくても、二重になってたら翌日熱出したりしてました!

    前までは、二重なったら
    体温測るくらいバロメーターでした!!

    成長するにつれて、ほっそりしてくると
    二重になる子もいるので
    参考にならないと思いますが💦

    風邪が治っても数日は二重でしたよ!!

    • 6月14日