※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
産婦人科・小児科

小児科で効かない咳、耳鼻科へ行くべきか再診するべきか相談したい。鼻水は少し出ているが、とにかく咳がひどい。

3歳男児、熱は無いんですが2週間ぐらいずっと咳をしています。
小児科でもらった薬は効かなかったので(咳止め痰切り)、耳鼻科へ行ってもいいと思いますか?
それとも小児科に再診に行った方がいいでしょうか?

鼻水はちょろっとでてますが、
とにかく咳がすごいです。

コメント

なんの薬かしっかりみてもいいのかなと思います。

少し話が変わりますが鼻水を単に変える薬などがあり、
鼻水が続くのか普通だったりするので、、、

また、もう一度小児科でもいいのかなとは思いますが、耳鼻科でも構わないとも思います。

ただ、わたしの息子が湿疹出た時に小児科休みで皮膚科へ行ったら冷たくされました。
しっかりみてくれず、ちいさいのだから小児科でしてもらってくださいってはっきり言われたことあります。

どこも全てがそうだとは言いませんがその可能性もあるので気をつけてください!!

はなさお

うちの子が通ってる小児科では最初から効き目が強い薬は出さないのでもう一度小児科に行ってみます。
それでもお薬変わったり改善しなければ他の病院に行ってみます。
2週間も続いてると風邪ではなくて気管支炎とか喘息とかの症状を疑ってお薬変わるかもしれないので。

あーか

私は耳鼻科行きます( ´ω` )/
専門的に診てもらった方が薬も効きますし、中耳炎とかは耳鼻科じゃないと見切れないと言われました💦