※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
産婦人科・小児科

息子が中耳炎で熱が出て苦しそう。今日病院行くべきか。小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか。

至急教えて下さい🙏

息子が3週間程、鼻水&痰の症状があり、その間に2回小児科に行きましたが、少し良くなったりもしましたが鼻水だけはずっと完治せず…
鼻水以外は元気だったので、保育園にも行かせてましたが、さすがにずっと鼻水垂らして可哀想だったので、土曜日に小児科ではなく、耳鼻科に行った所、中耳炎になっていると言われました💦
抗生物質等もらってきましたが、

今日の夜中から熱が出てしまい、息子は元気そうではありますが、咳も出て何度か泣いて起きてしまい、呼吸も苦しそうです😢

今日も病院行った方が良いですか?
行くなら、小児科と耳鼻科どっちの方が良いですかね?💦

コメント

deleted user

心配でしたら連れて行ってあげたほうが、お母さんも安心できると思いますよ☺️☺️
耳鼻科でもらってたお薬にも
よるかもしれませんが..
解熱剤と、咳止めのテープや
痰を絡みにくくする薬などがあれば様子見でもいいかもしれません🤭

  • あすぴー

    あすぴー


    解熱剤無かったので追加で処方してもらいました😭
    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日
あーこ☆

中耳炎はお熱出たりしますもんね😢
でも、咳が出て呼吸が辛そうなら小児科で再度診てもらって、耳鼻科のお薬と併用して咳止めや呼吸を楽にするテープもらうだけでも安心するかと思いますよ😊
うちも似たような症状でどちらも受診した者です😅 
子供がしんどそうな姿見るの辛いですよね…💦
お大事にしてくださいね😊

  • あすぴー

    あすぴー


    中耳炎初めてだったので、風邪なのか分からず😭
    子供の風邪はなかなか治らないですね…😭
    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日