※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

痔、、?なのかな?汚い話になります💦出産後、排便時に力みすぎて痔になり…

痔、、?なのかな??
汚い話になります💦
出産後、排便時に力みすぎて痔になりました💦
そこから薬使わず早3ヶ月、
ほぼ毎回排便の際にトイレットペーパーに少量の出血があります。
産後すぐは肛門が痛かったような記憶がありますが、今は特に肛門に痛みはありません。
排便時になんかきれてる?いたいかな?くらいです
考えすぎかもしれませんが大腸がん怖いな〜と心配になってきました😭
痔の症状ってどんなかんじなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔だと、うんちだすときにピリッと切れたような感じがあります。いぼ痔だと座っている時に痛いとかよく聞きます。
鮮血やピンク色の血だと肛門付近からの出血だと思うので痔の可能性大かなと🤔
肛門科で診てもらうといいと思いますよ!それ用の薬もくれますし🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    まさにそんな感じです!
    あれ?きれた?うーん🧐
    くらいのかんじです!
    肛門科探して行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦
今同じ状況なのですが、その後症状いかがですか😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院いきたかったのですが、なかなか行けず💦
    今も同じような生活です😱
    水分たくさんとると血がつかなかったりするので、やっぱり切れ痔かな?と思ってます💦
    また酷くなったら次こそ病院行こうと思ってます!

    • 9月16日