※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

乳首ヒリヒリ切れて痛い時、母乳は少し休んでも問題ないですか?

乳首ヒリヒリ切れて痛い時、母乳は少し休んでも問題ないですか?

コメント

うさ

私はランシノーとか塗ると多少よくなりました!自分の胸が辛くなければ休んでも大丈夫ですよ!

• 🤍

🤍

ありがとうございます!
    塗ってみたのですが、どのくらいで痛み和らぎますか?😰

• 6月14日
  • うさ

うさ

痛み止めではないので、もう乳首が慣れるしかないです😭😭痛いですよね😭💦
    ただ、乳首の乾燥は痛くなる原因だと思うので授乳終わる事にしっかりたっぷり塗ってましたよ!
    上の子の時は退院して1週間くらいは痛かったかなと思います!

• 6月14日
  • 🤍

🤍

すぐに慣れますかね💦
    今生後6日なのですが、オマタよりもおっぱいが痛いです笑
    退院後1週間ですか、そのあとは慣れましたか?
    保湿、こまめに心がけて続けてみます!

• 6月14日
  • うさ

うさ

わかります!股より胸痛いですよね😭😭💦産後にこんな仕打ちがあるなんて、、、と思いました笑
    慣れましたよ!強靭な乳首を手に入れました✨
    頑張ってください😭😭😭

• 6月14日
  • 🤍

🤍

ありがとうございます😭😭😭

• 6月15日
かた子

痛いですよね💦

でも母乳出てるなら、休むとパンパンになって余計に辛くなるかもしれないし、吸ってもらってないと出なくなっちゃう事もあるので、母乳続けていく予定なら、今はなるべく痛くても続けた方がいいかと思います。
乳首の保護具や保湿クリームなど、試してみましたか??
イロイロ種類がありましたが、私は1人目ソンバーユ、2人目ランシーノを使ってました。
授乳が終わったら塗って保湿しておくと次の授乳が少し楽でした。
(塗ってラッピングの方がいいみたいですが、痒くなってやめました)
あんまり酷い場合は続けられないかもしれませんが、私の場合は両乳共乳首の根元がパックリ割れて血が出てしまってましたが、子ども2人ともなんとか完母でいけました(^ ^)
そこを乗り越えなれたらあとはびっくりするくらい強い乳首になるかと思います(^◇^;)
あとは赤ちゃんの咥え方が浅いと痛いので、タイミングよくズボッと入れる感じで深く入れてあげると楽だと思います。
辛いですけど、頑張ってください!!

• かた子

かた子

商品名、ランシノーでした💦
    ごめんなさい(>人<;)

• 6月14日
  • 🤍

🤍

色々詳しくありがとうございます😰
    搾乳機などよりかはやはり吸わせた方がいいですよね?

保護具はまだ買えていないので買ってみようと思います。
    クリームは塗ってみました!
    深く入れるよう意識してみます😭😭

• 6月14日
  • かた子

かた子

赤ちゃんが吸ってくれないと出なくなっちゃうんですよね…不思議な事に。。
    その代わり安定すれば、片方飲まれたらもう片方から噴水みたいに出たり、泣き声聞いたただけて服がびちゃびちゃになるくらい出るようになります!!

赤ちゃんにしてみてもまだ吸うのに慣れてないので、お休みして哺乳瓶ばかりになると再開時、赤ちゃんもまた飲み辛くなるかもしれません。。
    他の方が言うように、最初の10秒をぎゅーーっと頑張ってみてください( ; ; )
    今はママも赤ちゃんもしんどい時だと思いますが、軌道に乗るまでもう少しです!!
    早く良くなりますように(^ ^)

• 6月14日
  • 🤍

🤍

最初の10秒を我慢してみたら意外といけたような気がします!!
    あと少しだと思って、慣れたいです^ ^
    保湿クリーム塗って、ラップしてたら次の授乳がかなり楽になりました🥺🥺
    アドバイスありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

私も産後1週間くらいの頃切れて痛くて、しかも子供の吐き戻しにその血が混ざってて、数日お休みしました。数日休むだけでもよくなると思います!
でも搾乳しないと母乳出なくなっちゃうので、搾乳だけは続けて飲ませてました。
早くよくなるといいですね☺️

• 🤍

🤍

少しおやすみするときは搾乳機使うようにしてみます♪
    早く慣れるといいなと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

完母もしくは混合でいきたいなら
乳頭が痛くなっても休まないで〜
最初の10秒我慢すれば大丈夫!って
入院中に産院で言われました😂

咥えさせる向きとか抱き方とか変えると
幾分ましになったりしますよ!

• 🤍

🤍

最初我慢して吸わせてみました!
    色々変えてやってみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

産後1週間で片方乳首が3ヶ所きれて痛すぎて授乳どころでなく、搾乳していました🥲 傷口が治り次第授乳はじめました!

搾乳してた方は、反対のおっぱいよりも出なくなってしまい今頑張って吸わせるようにしてます💦

早く傷口なおりますように😭🙏

• 🤍

🤍

私も退院して数日なのにもう切れてしまって悲しいです😭
    でも、あるあるなのですね!
    お互い頑張りましょう😰
    ありがとうございます♪

• 6月15日